すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリック募金のイーココロで募金をしている方に質問です。

イーココロで募金を募っているスポンサー企業が数多くありますが、その大半の企業が毎月の募金金額の上限を決めているのか月半ばで休止してしまいます。
上限の金額が決められているなら上限までほかの人がクリックしてくれるので私がわざわざクリック募金をする必要がないと思ってしまいました。
また上限を決めている会社はただ募金をしている会社だということで社名をアピールしているだけのようにも思えてきました。

クリックしている人の気持ちを本当に汲み取ろうとするなら上限を設けずに募金を募ることだと思いますが、普段イーココロでクリック募金をされているみなさんはどうお考えになりますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 00:39:29
  • 0

並び替え:

私もそう思います。
上限が決まってるというのはおかしい気がしますよね。
しかし、寂しい懐事情もあり、仕方ないのでしょうか・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日やってましたが、、、終了が多いですよね。

だから最近は他のとこへクリックしに行ってます。
参考までに下記アドレスを明記しておきますね。
海外サイトの募金までやってくれてるのでやり応えあってやってますよ!
http://pay.xxxxxxxx.jp/

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

上限を決めるのは今の不況(サブプライムローン)のせいだと・・。
苦しい状況でも少しでも活動しているのはすごいと思いますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり何も考えず、自分の巡回のついでにこなしているだけでした(汗)
考えていたことといえば・・・参加団体の種類が偏っているので、盲導犬協会が加わってほしいなぁと、それはリクエストしたこともありますが・・・

逆に考えれば、まんべんなく多くの団体に募金が回るようにというふうに取ればいいのではないでしょうか?
募金といってもどこかがお金を出すわけですし、際限なくもらう必要もないといえばないですよね・・・

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る