すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

産み分け実践をして成功した方はいらっしゃいますか?
歳も歳だし、家計のことも考えて、出来れば次は男の子を産んで出産は終わりにしたいなぁと思っているのですが・・・。
もちろん、授かりものなので、どちらでも良いのではありますが・・・。
「出来れば」ということを念頭において、お答えください。

  • 質問者:ままげん
  • 質問日時:2008-06-30 02:16:18
  • 0

北京大学で99%の確立で産み分け出来る
受胎年月表が発表されていますよ。

http://umiwake.chu.jp/hyou.html

子供を作るタイミングで、男女が決定するんだとか。
私は産んでからこれを知ったのですが、実際当たってました。
周りの友達に聞いても、3人中3人が当たってました。

育児関係の情報って、ちゃんとデータを集めて数値化したものって
少なくて、何でも言い伝えめいてますよね。
研究機関が発表してるんだから、これはちょっと信用できるかなーと思ってます。

といっても、ご参考まで、ですね。
こればっかりは神のみぞ知るところかもしれません。

  • 回答者:ちーまま (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても説得力がありました!
ありがとうございます。
もちろん、「お気に入り」に追加しておきました!
ありがとうございました!!!

並び替え:

知人が、知り合いの看護婦さんから聞いたという遠い話で恐縮なんですが、

食生活を野菜や魚を中心にしていると男の子、お肉中心だと女の子だそうです。

アルカリ性とか酸性とかそういうことが影響するそうです。

でも、それだと漁村は男の子だらけになりそうなので、ちょっと微妙ですね。

ちなみに、私はお肉とお魚を交互に食べていて、男の子が生まれました。

  • 回答者:どうかな~ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、漁村には女の子も生まれてますものねぇ。
私も、男の子がほしいので、お魚もお肉も交互に食べようかな・・・
ありがとうございました!

私はまだ出産経験がないのですが、
以前ニュースでこんな記事があったので、載せておきますね。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-31473220080423

朝食抜きは女児を産む可能性が高くなるらしいです。
そして、高カロリーの食事を取ると男児を産む可能性が高くなるそうです。

私も数年後には産みたいと思っているので、
実践しようと思っています(^^)

  • 回答者:みみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高カロリー食は大好きなので、念願の男の子を出産できるかも!?
ありがとうございました!

友人が専門の病院に通って、希望通りの女の子を産みましたよ。
やはり通院するとかなりの確率で産み分けはできるそうです。

食事も大変そうですし(なんかピンクの物を摂ってました)、かなりの金額もかけていましたが、本人は一人しか産まないということで、大満足してましたね。

  • 回答者:hana (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねー、専門の病院って、かなりの金額を覚悟しないとならないんですよね・・・。
そこまでの余裕はなさそうです。残念・・・。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る