すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

まだ子供はいないのですが、子供は経済的にも1人の予定です。最近、年齢的にもそろそろ、と考えているのですが、できたら女の子が欲しいと考えています。産み分けに成功された方で、どのようなことをされたか教えてください。

• 質問者:あろは
  • 質問日時:2008-07-26 14:02:03
  • 0

産み分けの本をみて、実行していました。
排卵日もあいあいさんの通りしていましたし、女の子がほしかったので
主人には刺激物を我慢してもらい、大好きなコーヒーもやめてもらいました。
野菜を多くとっていました。
体位も関係あったと思います。

産まれた子はもう12歳 もちろん女の子です

• 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりまずは排卵日ですね!何とか自分のリズムがわかるよう基礎体温を継続してつけてみます。あとは、刺激物・コーヒーはとらない、野菜を摂る、ですね。2人の子供なんだし、夫と頑張って身体づくりをしていこうと思います。近い将来、女の子が授かるといいなぁ。
回答、ありがとうございました。

並び替え:

私は試してませんが、北京大学 産み分け表はかなりの高確率で当たるみたいです。
http://umiwake.chu.jp/hyou.html
知人、友人、同僚で確認しましたが、当たってました。

ちなみに私の一人目もあたってました(結果論ですが)。
参考にされてみてはいかがでしょうか

• 回答者:たけたけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい表ですね。不思議だけど大学の調査というと信憑性もありそうですよね。
たけたけさんも、周りの方も当たってるなんて、すごいですね。
参考にさせてもらって、女の子の月は特にがんばってみようかな~と思います。
どうもありがとうございました。

男女の産み分け方は 精子の寿命は三日位ですので排卵日前日 前々日の夫婦生活で妊娠したら女の子 排卵日当日の精子で妊娠すると男の子って聞いていますよ。
まずは基礎体温を付け 排卵日を知りましょう。

• 回答者:あいあい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここ何ヶ月か基礎体温はつけてるのですが、結構排卵日を特定するのが難しそうです。排卵日の検査薬も併用してだいたいの排卵日を知ろうと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る