すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

日本で出版されている、韓国人作家さんが日本語で書いた
オススメの書籍はありますか?
日本と韓国の文化や人の違いなどが書かれている本だと
読みたくなります。
韓国に旅行に行く前にちょっと「現地の方(韓国人)」の
ことを知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:rion
  • 質問日時:2008-06-30 03:33:46
  • 0

並び替え:

リュウヒジュン「日本人ではわからない韓国のジョーシキ」や
共著ですが、同じくリュウヒジュン「お笑い日韓決別宣言」
共著の方は時間があれば、程度の本かも・・・。

他には・・・
金智羽
「僕が親日になった理由」
「韓国男性に恋してはいけない36の理由」
かなり毒を吐いていますが、思わず笑ってしまったり、ホロリと
きたりで、なかなかおもしろい本です。
ちなみに、「僕が親日・・・」の方は高い本です・・・。

日本人が書いている韓国関連の書籍もけっこう出版されており、
中には読み応えのあるものも多いですよ。

  • 回答者:おばば (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
リュウさんの書籍は以前読んだことがありました。(呉善花さんも。)
金智羽さんの書籍は、近いうちに読んでみます。

「ワサビの日本人と唐辛子の韓国人(呉 善花 著)」

というのが祥伝社より発行されています。
日本を良く知る韓国人目線、で日本人と韓国人を比較したものです。
テーマごとの回答(反応?)例も書いてあるし、読みやすいかと思います。

  • 回答者:めほこ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スカートの風という本があったと思います。作家は女性でした。

  • 回答者:ぱぱ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る