すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

羽根布団を使っているんですが、
最近羽が抜けてきているように
感じます(カバーに羽がついている
ことが結構ある)
ただ、どこに穴が開いているかは
見た目ではわかりません。
補修などできないものなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-01 17:01:49
  • 0

並び替え:

既出されている方々と同じ回答になりますが、高価で使い心地の良い羽根布団を
長く持たせたいがために、生地目の細かい(詰んだ)全カバーをかけて、もっと長く
使おうという魂胆です。

羽が抜けてくる場所に、当て布をして針を通してしまうと、そこから又、羽が抜け出て
しまうのでパッチには適さないと思います。

補修より、カバーの上にカバー、これが当方の提案です。

  • 回答者:羽好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくそれは穴が開いているんじゃなくて布自体が擦り切れてきていて
織糸の隙間から羽根がでてきているんだと思います。
布はこれからも使えば使うだけ弱っていくし、
その小さな隙間からでも羽根は飛び出てくるし、補修は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽根布団もダウンジャケットも少しずつ羽が抜けてきます。私が見たのは縫い目の部分から出てきました。それ以外にも長年使用していると穴の無い部分から抜けてくる事もあります。補修するのはかなり難しいと思います。消耗品と認識するしかないように思います。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る