すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

スーツは何日ぐらいでクリーニングに出しますか?

  • 質問者:ポンタ
  • 質問日時:2008-06-30 07:41:19
  • 0

スーツの素材は主としてウール・ポリエステルですので
汚れは繊維の中には染み込みません。
日頃のちょこっとした手入れをして
冬物は4月下旬頃・夏物は10月上旬にクリーニングに
出しています。

シーズン中 気持ち良くスーツを着られるコツは
やはり 日頃の手入れだと思います。
帰宅後 軽くブラッシングして埃を払うだけで
ずいぶん違いますよ。
毎日同じスーツを着ると着崩れしますので
3~5着くらいを順番で着るといいようです。
シャツは夏も長袖にすると汗がスーツに付きません。
主人は薄地のカッターにして 快適に過ごしています。

クリーニングの度に 衣類は少しずつ傷みますので
なるべく回数を少なくしながら 清潔さをしっかりと
キープしましょうね。

  • 回答者:びわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーズンごとですが、
汗っかきなので夏場に大汗をかいた時はクリーニングに出します。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日着てるなら月1以上はクリーニングに出した方がいいかと思います。
でも私は毎日着てないので、シーズンごとで、会員登録しているクリーニング店から割り引きのお知らせをもらった日に出してます。

  • 回答者:Yシャツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ!普通何日単位なんですか!?

うちは基本的にシーズン単位です。
夏物は冬物に切り替えるとき、冬物は夏物に切り替えるとき。

  • 回答者:里奈 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に一度くらいです。
汚れが付いたときにはすぐ出しています。
上下ではなく、パンツだけ出すこともあります。

  • 回答者:ひなあん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は季節が変わるタイミングで出しているだけです。
なので大体、3ヶ月に1回...
普通に考えたら汚いですよね。
水洗いできるスーツに興味有りますよね。

  • 回答者:ぽいん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に一回くらいで雨降った後に出すくらいですね。

  • 回答者:へなちょこR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には何着か着まわして衣替えの時期に出します。
しわになればアイロンするなど自分でのお手入れは少し必要です。
雨や作業などで汚れたりぬれたりしたときはすぐクリーニングに出します。

  • 回答者:たぬきち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいで出してます。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る