すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

抜毛症を克服した方、その方法を教えてください。
だんだん禿げてきて困っています。
医者には薬では治せないと聞きました。
髪を固めたり短くしてもダメなんです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:禿げ子
  • 質問日時:2008-06-30 07:43:34
  • 0

まずは、血行を良くすること。頭皮ばかりでなく、全身を動かして循環をよくしてあげて。

それから、ストレス。髪はデリケートなので、悩むと余計に影響してしまいます。

次に毎日のていねいなシャンプー、強すぎず弱すぎず、指の腹をこまめに動かす方法で、襟足から頭頂部に向かって洗ってあげて。もちろんすすぎもじゅうぶんにしてください。シャンプーは特別なものでなくていいと思います。

それから、睡眠は取れていますか?お仕事が忙しいとか、いろいろあるとは思いますが最低6時間くらい(個人差あり)眠ったほうが良いでしょう。

この4点に気をつけて、半年先、1年先を思って気長に気楽にやってみてください。かなり改善されてくると思いますよ。

私の主人は20年持ってますから。

  • 回答者:クロ子 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答をありがとうございます。
とても嬉しいです。
私も小学生のころから癖になっており、長い付き合いです。→あれ???
いただいた回答の中に、やっていないこと、思い当たることたくさんありました。
なるほど、という感じです。
できるだけ実践したいと思います。
ありがとうございました。
それから、私も早くクロ子さんのように、長く付き合ってくれる旦那さんが欲しいな♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る