すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

抜毛癖を治したい



小学生高学年の頃からの症状で、20代後半になった今でも治りません。

これとは別に、ストレスがたまると爪を噛む癖もあり、今はネイルのおかげでその癖を抑えてはいるのですが、爪か髪かどちらかにストレスをぶつけてしまいます。
髪を抜くくらいなら、爪のほうが、、とも思います。克服された方がいらっしゃればぜひその知恵を分けてください。

  • 質問者:治したいです
  • 質問日時:2009-03-31 10:15:38
  • 0

並び替え:

ヒマだから髪をいじったりするんです

私は社会人になって仕事するようになったら髪を触らなくなりました

忙しくて集中していて、他のことは頭から消えてるんです

休日も趣味があるのでそれに集中しています

  • 回答者:まんじゅう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪をワックスやフォームなど(ちょっとべたっとするもの)でスタイリングするといいです。
さわるとべたべたしたり、少し固めていると抜けにくいですからね。
家で何もスタイリングをしない場合はきっちり髪を結んでおくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ストレスよりも暇があると髪を触っては抜け毛を増やしていました。
しかし何かに夢中になっている時や外出中には全く触っていないという事に気づき出来るだけ何かに意識を集中させるようにし、髪を触る暇を与えないようにしてました。それをしばらく続けていると次第に頻度が少なくなり治っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は克服しました。

周囲の人の支えによって克服しました。やりそうになっていたら
、あるいはやったらやめるよう言ってもらうようにしました。
いつの間にか無くなっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

克服はしていないんですが、私も抜毛癖があります。

自宅にいるときはなるべく帽子をかぶるようにしてます。

私はここ1年くらいなので、なんとか克服したいと思っています。

  • 回答者:私も (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る