すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アマゾンギフト券って、複数利用できますか?
ポイントサイトの交換などでためてから使用したいと思ってるのですが、アマゾンの登録すら済んでません・・・。複数多数得の利用可能であれば登録し、買い物を楽しみたいと思ってます。皆さん、教えてください!

===補足===
複数多数得・・・
複数のギフト券利用、です。
ちなみにメールにギフトナンバーが届くときいたのですが、
ヤフーメールでもOKですか?

複数のギフト券利用 OKです。
ヤフーメール      OKです。

ヘルプの内容が結構多いので面倒に感じますが、手順は簡単です。

アマゾンに登録した後 

1 アマゾンのサイト右上の
 (アカウントサービス)をクリック
 メールアドレス パスワードを入力してログインします。

2 支払い方法の設定
(Amazonギフト券・Amazonショッピングカードの残高を確認する・残高に追加する)
をクリックする。

3 (新しいAmazonギフト券・Amazonショッピングカードを利用しますか?)の項目    ギフト券番号を入力して (利用する )ボタンをクリックする。

ギフト券が数枚ある時は、3を繰り返すことで残高が加算されていきます。

4 ショッピングしてください。

補足

1 ギフト券が届くのは、ポイントサイトからでしょうから、
  ポイントサイトの登録がヤフーメールでOKなら、アマゾンギフト券の交換も
  ヤフーメールで送られてくるはずです。

2 アマゾンの登録をするのは、ヤフーメールでも良いです。

• 回答者:尼 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

※大変恐縮ですが、皆様にこちらからお礼をさせていただきます。※

詳しくありがとうございます!
安心して利用できそうです。
実はポイントメールでPEXに交換できないので
アマゾンギフト券のほうが有効かと思いまして・・・。
助かりました、皆様ありがとうございました。

並び替え:

ギフト券は使えます。
ただし、1-Click という買い方では使えませんので、利用される場合は、必ず商品をカートに入れて、精算に行くようにしないといけません。

また、すぐに使わない場合は、余ったものは、アマゾンの自分の貯金箱みたいなアカウントサービスに残りますので、次に購入する場合に合算してりようできます。

ギフト券は、1枚あたり500円から5万円の範囲の利用になります。
上限は、合計100万円が上限で、1回の買い物に利用できる枚数の上限は、40枚となっています。

ポイントサイトにもよりますが、PeXでポイントを交換する場合には注意が必要です。
ここはキャッシュバックは定額制が多いのですが、アマゾンギフト券には、定額制の手数料が掛かります。

PeXポイント5,000PでAmazonギフト券500円分、10000Pで1000円券がもらえますが、1枚ごとに交換手数料として、 PeXポイント 500Pが必要となります。1000円券と500円券しかないので、それ以上の金額を交換しようとするとそれぞれに500Pが手数料となります。
「ギフト券などについては、一交換あたりの交換数(500円分、1,000円分など)が限られている場合があります」 としか書かれてませんし分かりにくいですね。
PeXの場合は、ギフト券はPeXに登録したメールアドレスに着きます。他のポイントサイトも、そのサイトに登録しているメールアドレスにしておいた方が間違いないと思います。

他のポイントサイトも同様なシステムになっていることもあるかとおもいますので、ご注意くださいね。

• 回答者:PW (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールでも、大丈夫です。
ちゃんとメールが受信できるメールであれば問題ないです。
ポイントサイトからであれば、何かあってもまだ届かないんですけど、といえば再度奥ってもらえるとは思いますが…。

私も普段アマゾン利用していないのですが、
最近アマゾンギフトを利用するにあたり登録して買い物したところです。
500円のものが数枚あったので、1枚ごとに番号を打ち込んで使いました。
1つの買い物で何枚使っても大丈夫です。

• 回答者:そーだちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

出来ますよ。 複数利用する場合はコードを入力後
「もう1枚使う」ボタンをクリックして入力を続けてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

さっそくのコメントありがとうございますっ☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る