すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

【PC関係】
IPアドレスから特定の人を発見するにはどうすればいいですか?
amebaを使ってる方で分かる方!
是非とも教えていただきたい!

===補足===
amebaのコメント管理画面などの横にIPアドレスって
書いてあるのですよ。
どうやって調べられるのでしょうか??

• 質問者:5x10
  • 質問日時:2009-09-02 20:17:25
  • 0

並び替え:

ISPに連絡して、時間とログイン記録から割り出します。プロクシを使っている場合は、それを繰り返します。
ブログにアクセスした人を知りたいという理由では、当然ながら調べないでしょうけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイバーエージェントに聞いてみる事です。ここは以前、個人情報を悪用して商売しようと目論んでいた会社です。個人情報の扱いにいい加減なところがあり、社会問題になりましたが、一切謝罪すらしないのです。聞いたら、すんなりと教えてくれるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

グローバルIPアドレスでしたら個人を特定出来ますが、我々が通常使っているIPアドレスはローカルIPアドレスと呼ばれているものですからプロバイダがローカルに割り振っているものです。
ローカルIPアドレスでは個人は特定出来ません。

この回答の満足度

まず、携帯からの書き込みは 00.00.00 です。
PCからは、たとえ同じPCから同じプロバイダーを使ってもログインするたびに変化してきます。
既に他の方が答えておられますが、一般の人では特定は難しいでしょう。
何らかの事件で警察がプロバイダーに対して情報開示を依頼して調べなければ、個人情報の問題もあるので、たとえあなたがプロバイダーまでは付きとめても教えてくれないと思います。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のプロバイダを使ってる人のIPアドレスはDHCPサーバが
期間を限って都度貸し出すもので特定のユーザを割り出すことは
日時を限定してプロバイダが情報を調査して提供しない限り
判りません。(犯罪捜査でもない限り提供されません)
pingやtracertなどのコマンドで使用プロバイダやNW業者と
直近のNWサーバまでは判りますが個人の特定は無理です。
固定IPで契約の場合は上記のコマンドとWhois情報で
ドメイン登録者情報が判ります。
IPを表記したりするのは同一端末からの別人IDへの
なりすましなどを防止する爲の対策と思われます。

• 回答者:WEBmin (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

以下の話はamebaに限りません。

IPアドレスを元に特定できるのは(通常は)使用プロバイダまででしょう。それも、ネットカフェなどを使っていれば意味ないですし。個人で固定のIPアドレスを登録までして取っている人は限られています。

それ以上の情報を知りたいのであれば、その理由を含めて該当プロバイダに対して請求をするか(まず、教えてはくれないと思います)、下の回答にもあったように警察沙汰にするしかないでしょうね(こちらも本人にその情報が知らされるとは限りません)。

この回答の満足度

何らかの犯罪に巻き込まれ、その犯人と思われるIPアドレスが特定できたときは
警察など捜査機関へ通報することによって、該当IPアドレスの使用者を割り出すことは可能です
但し、通報者へ該当アドレス使用者の情報が渡されることはないと思いますので、一般市民がIPアドレスから個人を特定する方法は一般的にはあり得ません

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る