すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スカイプのような会話可能なシステムのうち、PC・携帯電話で使用できるものには、何がありますか?
ご存知の方がいたら教えてください。

===補足===
電話代を抑えるために、無料で音声通話ができるものを探しています。
携帯電話で利用できれば1番良く、他にPCで使えればなお助かります。
そういった、スカイプの類のもので、音声品質が良い、使い勝手がいいなど、
ご存知のものがあれば教えてください。

  • 質問者:nanaba
  • 質問日時:2009-09-02 21:08:35
  • 0

並び替え:

まずはおなじみスカイプから・・・

【スカイプ】
対応機種:PSP・スカイプフォン・PC・iPhone・ipod touch・・・
対応状況:PCでの使用・Wi-hi環境下での端末使用(上記PC以外の端末)
出来ること:音声通話(電話及びWEB通話)・050番号の取得・ファイル送受信・チャット・TV電話・画面キャプチャ通信

PC・携帯電話で使用

http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/


【ooVoo】
スカイプに似たサービスです。
電話に関しては、有料でポイントを購入。
WEB通話サービスは、フリー版で2人、有料コースで最大6人まで同時TV通話が可能。TV通話の動きはスムーズ、音声もスカイプ並みに良い。

PCで使用

http://oovoo.com/


【Googleトーク】
Googleの機能のひとつ。
Googleトークをインストールしているメンバー同士で、音声通話・チャット・TV通話が可能。

PCで使用

http://www.google.com/talk/intl/ja/


【Logicool Vid】
LogicoolのWEBカメラを持っている人が招待すれば、他社WEBカメラともTV電話が出来るサービスです。
音声、画質ともにすばらしい(ディアルコアで高画質)

PCで使用

http://www.logitech.com/index.cfm/349/5788&cl=jp,ja&pcid=5787


他にも例を挙げればキリがありません。


ちなみにボクのブログには、スカイプとooVooのTV通話用ソースを貼り付けてありますw

参考程度にドウゾ⇒http://ameblo.jp/believer911/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問について確認させてください(回答は補足回答でします)。
・PCと携帯電話の両方で、ということでしょうか?また、携帯電話であれば何でも良いという前提でしょうか?もしくは、PC・携帯電話のどちらかで使えるものであればよいということでしょうか?
・会話可能なというのは音声通話可能なという意味でしょうか?

===補足===
携帯電話がメインということですが、単純な携帯電話では難しいでしょう。基本的に現在の日本の携帯電話は回線業者主導ですので、利益源を減らす気はないでしょう。

ただし、ご質問にあったようなSkype+iPhoneのような組み合わせは、今後どんどん増えていくと思われます。たとえば、Android上でSIP通話を実現するアプリは実用化寸前のようです。SIP通信であれば当然PCからでも利用可能です。
http://ascii.jp/elem/000/000/433/433006/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
そうです、音声通話が可能なものがあれば知りたいと思っています。
携帯電話で利用できればOKで、可能ならPCでも利用できるものが知りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る