すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたならどちらを選びますか?毎日2時間くらいのお仕事で毎月4万円確実に稼げるとすると・・・①その仕事をしますか?それとも生活を見直して節約しますか?②年齢と性別も教えてください ※質問内容がわかりずらければ追加します

===補足===
ぞくぞく回答いただきありがとうございます!
さっそくですが追加させていただきます


『副業』もしくは『アルバイト』とお考えください
それと法には触れません(笑)

実際に募集をしているので質問してみました

おこづかいになりそうなのでする
通勤な必要だったらしないなどでもかまいません
「こういう仕事があったら」という前提でご自分の理想など含めてお答えください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-03 12:34:08
  • 0

並び替え:

①平日のみで通勤時間が30分くらい、交通費が出るなら働いてみてもいいですね。

②48歳 女性です。

  • 回答者:ppp! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯によるけど、毎日2時間くらいならやります。
40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、生活を見直します。 毎日は厳しいです。
2、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1日2時間くらいならやりたいですが、毎日30日休みなしだったらやりません。
週5日で2時間だったらやりたいです。
実際には仕事の内容や場所などにもよりますが、それは考えないでという事で。
②40代女性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃ならやりますが、この歳では副業はしません。体が付いていきません。

51歳 男

  • 回答者:クロベー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時給にしたら少ないしやりません。
その分節約します

40代 女性です

  • 回答者:このみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①生活を見直して節約します。
 副業で毎日2時間働くと本業に支障をきたしそうなのでやりません。
②40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2時間で月4万円稼げるのなら節約するより働くほうを選びます。
気を使わなくて済む仕事がいいです。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日休みなしなら他の仕事を探します。
時給換算して800円は最低ないと。
最低賃金の設定が地域によって違うため、地方にもよりますけどね。
仕事内容もそうですね、配達関係なら自身の都合で時間をずらせるとか、
慣れれば2時間以内で出来るなど、融通が効く利点はあります。
他に交通費がかかるか、補助があるかなども条件として考えないとね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自営業なので、自宅で2時間くらいの仕事ならします。
働きに行くのであれば、時間帯によりますが、月20日労働なら行きます。

②40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します!

理想的な仕事です。

20代女性より。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事をします

2、40代 女性

今 ちょうど探しているのでそういう気持ちに
なったのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
30代男性です。

子供が寝たあとの21:00ごろからできたらやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日休みなくというのであればしません。それなら一日5~6時間をまとめて働いて、休日をとる方がメリハリもあるし、効率的だと思うので。

30歳女性です。

  • 回答者:かすみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。30代男。。。。。

  • 回答者:vf (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本的にはやりだいです
②40代、女
障害年金をもらっているので、引っかからなければ…やります。
これで年金が切られるようならやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しませんね。
「2時間毎日」で4万では今やってる仕事と比べて効率が悪すぎます。
時給に換算するとそうとうきつい。
これなら毎日の仕事での疲れを癒すために2時間を自由に使いたいです。
1時間でなら副業のおこづかい稼ぎとしてはまずまずなので考えてみたいですが。

②34歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日平日関係なく、毎日でしょうか・・・?
週5日ぐらい(時給1000円ぐらいですね)で、徒歩圏内であれば、やってみたいですが、
交通費がかかったり、30日勤務(時給700円以下)であれば、やりません。

30代女性です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私なら少しでも貯蓄したいので、やってみます。実際は副業はダメなので、副業が可能なところに就職すればですけど・・・
②25歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますね。
実際、私は自営の運送屋ですが、週3日だけですが朝3時から牛乳配達のアルバイトをしてます。
1回4000円、月に13日で52000円になります。ただし、クルマ持ち込み、ガソリン代自己負担です。
本業に差し支えないのであればどんどんと取り入れていきますね。
今の時代、副業を容認している企業もあるでしょうし、稼げるチャンスを活かさない手はありません。

40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①労力(どれだけ疲れるか)にもよりますけど、恐らくしません。
 日々の生活に疲れてるので、これ以上あまり疲れることはしたくないです。
 生活費の見直しの方を優先すると思います。
②30代男。

夜中に簡単で頭を使わない作業なら少し考えるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円節約するのは大変なので、その仕事をします。
46歳・男です。

  • 回答者:アレル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家の会社は、アルバイト及び副業禁止です。
  ばれたら、即解雇です。
  だから、今は、小遣いへらし、節約してます。
2.40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時間帯にもよりますが、夜2時間ぐらいだったらするかも。やはり4万円は大きいです。
2.40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しません。 いまの生活でもなんとかやっていけているので、無理をしたくないです。
②30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①近場で早い時間でなければやります
②女性・35歳

  • 回答者:翡翠 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね
今もう1つ確実にお金を稼げる方法が知りたい位です
49歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家から自転車で10分圏内のところにあるのであれば、その仕事をします。
②35歳 女

  • 回答者:マイペ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しません。毎日2時間よりも、週一みっちりとかの方がましなので。2時間のために身支度するのがめんどうです…

②21歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私ならしません。節約に徹します。
毎日ってところが気になりますね。
無駄遣いしなければ良いと言う考えです。

②30歳 女性

  • 回答者:トム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は持っていますので.本職の妨げにならなければ是非したいですね。
節約はできないタイプなので。
通勤は距離で可能かどうかですね。
車が必要でしたら車では行けますが.ガソリン代が異常に掛かるのでしたら意味もなく。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えて下さい

①小さい子がいるので、自分がお願いできる時間帯で
できるのならしたいです。子どもが病気でお迎えに行かなきゃ行けないので。・
と言う理由で早退が可能・・とかなら・・


②35歳 女性です。

  • 回答者:dada (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。毎日って休みなしってことですかね~?それで、月4万ならしませんね。節約します。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しません。節約します。
②37歳女性
私の場合、メイクなど身支度に1時間くらいかかります。
その時間と化粧品代などを考えるとあまり得しているように感じません。
逆に時間が長いほうがありがたいです。
例えば8時間勤務を週に1~2回だったらやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤費がいらなくて、フレックス制だったら考えますね。休日なしは無理です。
一日のうち空いている時間で出来て、休日が融通きくのならやってみたいです。
多分無いと思いますが。

===補足===
申し訳ありませんでした。38歳女です。

  • 回答者:マコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

①自転車通勤可能又は交通費が支給されると言う条件付きで、自分でも出来る仕事内容であれば迷わず仕事をします。

②39歳 女

現在求職中ですが、バイトもパートもこのご時世でなかなか仕事が見つかりません。月に4万円の収入であれば扶養内で働けるし、1日2時間だったら家事にも一切影響が出ないので、理想的な働き方かもしれません。

  • 回答者:求職中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2時間くらいの仕事で毎月4万円は、時給670円ですね。止めます。
本当の仕事の為に、2時間の休息を選びます。

===補足===
申し訳ありません。55歳のおっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

①毎日2時間を30日(31日)働いて4万円しか貰えないなんて安いので働きません。あまり魅力的な仕事には感じません。

②34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分に出来そうで、変な内容でないのでしたらします。
  嫌になれば、すぐ辞めます。
2.20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算してみたんですが・・・・。
毎日ってことは一か月お休み無しですよね?

60時間で4万円では時給が安いので私ならやりません。
週5日ぐらいでならやってもいいかな。

家計は見直さないです。
足りないならいなら今の扶養ギリギリまで働きます。

20代 女。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の仕事か具体的にわからないので、時間だけで
やるか、やらないかを決めるのは難しいですが。
あと、副業と言う事は、本業があって時間の空いている時に
副業をやるということですよね。
本業8時間、副業2時間だと、1日10時間も働いていることになるので、
主婦だったら家事をやる時間が減ってたいへんになると思います。
それなら私は節約して生活する方を選ぶと思います。

それか、可能ならば、副業をするにしても、1日のトータルの労働時間は
8時間におさえておくようにしたいです。

と言うわけで両方の答えがでましたが、
後に述べた方が可能であれば

①その仕事をします。
②37才、主婦
です。

  • 回答者:キキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.通勤時間が短ければやります。
2.30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事の内容にもよりますが、座り仕事ならします。
②30代 女性

  • 回答者:負担にならなければ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家で出来るならやりたいですねぇ。交通費がきちんと出て、午後からなら
 会社に行くというのでもかまいませんね。
②43才 女

今、本当にそういう仕事を探しているんですが
なかなかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①する
②60歳、男性
自宅で副業としてやれるのがいいな
割り箸つくりとか

  • 回答者:ある緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 絶対やります^^

2 女・18歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① すぐにでもしたいです。
② 36才 女

アルバイトでも副業でもいいですが、通勤時間は車で10分以内が希望です。
自宅の場合は、「スペースをとらない・音・匂いが出ない」 ことが条件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「副業」としてなら、やります!確実に4万ならいいです。
②31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 自転車で10分までの距離ならします。(アルバイト)
お弁当屋さんで詰めたり料理を作りたいです。
② 44歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、希望します。
2、50代・男

条件としては、在宅ワークでしょうか。
自分の都合に合った時間であること。
この歳になって、通勤はきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円はおいしいと思いますが、
毎日…  ていうのが私にはキツいかも。
しかし、その2時間が苦にならないものならしたいですね。

もし今自分に4万円(お金のほうが必要)だったら、
4時間で10日の仕事を選ぶと思います^^;

30代  主婦

  • 回答者:専業主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①その仕事をします。 生活を見直して節約しても月4万円も節約できないので・・・・。

29歳女性です。

  • 回答者:働くって素敵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日はきついです。自由に休みがとれる場合は考えますが、休めないのならしません。
旅行に行くのが好きなので・・・

②30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自宅か通勤可能ならやります
2 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 やります。
2、 43歳 男性

実は2,3日に1回2時間で2万ほどになる仕事をしてます。
効率的には同じぐらいなのでしたいです~。
金額が増えるんですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① します。 条件としては通勤が必要なければします。

② 50代 女

  • 回答者:ハロー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①絶対にしたいです。
  そんな求人をさがしているのですが、なかなかありません。
  状況にもよるのでしょうが、おいしいパートだと思います。

②30代 専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・ぜひぜひやりたいです~

2・・・30代・女性

以前、毎日2時間(午前中のみ)の仕事をしてました♪

今の生活なら月4万でも十分です~♪

  • 回答者:ほしぞら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4万!しますね。こつこつやるのは大好きです、
②30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① します。出きれば、机でしたいです。
② 40代男性。

えっそんな仕事募集してたのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅または徒歩、自転車で通えて、肉体労働でなければ
副業でやりたいと思います。

残業はなくなるし、休日は増えて収入が減っているので
少しでも、足しにしたいですね。

===補足===
忘れ物を追記します。

50代、男性です。

  • 回答者:リーマンショック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の好きなものだったらやる。
私個人の生活や小遣いにおいての月4万円は、あれば嬉しいという範囲のものでしかありません。(言い換えれば「なくても特に影響はない」ということです)
時間単価800円程度の仕事で毎日2時間の時間が取られるのであれば基本的にやりません。
しかし、自分の趣味の延長でできるもの、人脈の拡大やスキルアップに役立つのであれば金額どうこうということは度外視してやります。

②40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自宅から徒歩通勤できるなら、やる。

2 20代女

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:現在残業禁止なので、喜んでやります。
今は求人が少ないので…

2:40代の♂です。

  • 回答者:じろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ。
法に触れないのならとりあえずはやってみます。
月4万円というのは魅力ですし、毎日2時間というのも魅力的です。

40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてください、ぜひやりたいです!
50歳、男性、暇暇な自営業なので。(^ ^;)

  • 回答者:暇人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やらないです。節約します、毎日2時間ならもう少し割りのいいバイトをします。
②30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際今そのような仕事をしています^^

月~金で2時間~3時間ぐらいなので、
体も楽ですし、お小遣いになるので^^

①する (している)
②26歳 女(結婚しています)

お昼のちょっとした仕事も追加しようかなと考え中です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
追加記入しましたが私も少し考えている1人でして・・・

まだ子どもがいないのでおこづかい程度でもお仕事できたらいいなと思うのですが
いないからこそしっかり働いた方がいいのかなとも悩んでいます

毎日無理のない程度のアルバイトでしたらやってみたほうがいいかもしれないなと思います

回答ありがとうございました!

① もちろんします。今の自分にとって
   4万円はおおきいです。

② 47才 男性 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①在宅ワークなら、絶対にします。
  ポイントでは1日に100円なんて稼げないので、これは、良いです。
②40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事の内容にもよりますが、副業として、しかも片手間にできることであればやります。
②43歳、男です。

  • 回答者:うーむ… (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①その仕事をしません。生活を見直して節約します。
②44歳男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①月4万円では、生活できないのでこの仕事はしないです。
②50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日2時間で月にすると60時間
60時間で4万では時給にすると660円くらいですよね。
私だったら仕事しません。かと言って生活を見直して4万も無理です。
どうしても毎月4万必要ならばもっと時給のいいパート探します。
②30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅ワークならやります☆
空いた時間を利用して収入を得られるのであればうれしいです。
出掛ける必要のあるしごとならば、毎日拘束されるわりに自給が見合っていないので
生活を見直すか、他の仕事をさがします。

34歳 女性

  • 回答者:なちゅ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期でできる 副業であれば……
在宅仕事で月額4万の仕事は まずありませんから
(1日5時間やっても 一万円にならなかったことがあるので)
ポイントサイトよりは稼げますしね

40代女性です

  • 回答者:……。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①します。
 仕事の内容にもよりますが、毎日2時間程度であれば。
 家計をマイナスにして4万円を捻出するよりも、4万円のプラスにするほうがいいです。

②20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やらないです。節約します。毎日2時間ならもっと割りのいいバイトします。
②30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. しません
だって、月4万じゃ生活できないもん。

2.30代男

===補足===
4万/30日/2時間 = 666円/時間
4万/20日/2時間 = 1,000円/時間

うーん。
毎日2時間強制だと、
取れる日と取れない日があるので
ちょっと厳しいかな。

任意の20日/月なら
できなこともないかな。

  • 回答者:名無し (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事の内容によります。怪しいものや法や常識に触れるものはしません。
②40歳、男性です。

  • 回答者:dd (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家でできる・社会的にヤバイ仕事ではない、なら仕事をします。
月20日として時給1000円。あいた時間を活用して稼げるなら仕事内容にもよりますが中々悪くないかと思います。しかし本職もありますし家で気軽に出来なければ、困窮してない限りはやりたくないです。

②30歳女

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、徒歩圏内の怪しくない仕事ならばします。
  それで生活は無理ですが、パート代としてはいいと思います。
  それに1日2時間ならば家事にも影響しないでしょうし。
  生活の見直しで4万円はしんどいです。無理に近いかも。
2、40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金生活になったら健康のために行きます。
服装がうるさければ、衣料に金がかかりますので検討しなければならないですが。

58歳 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4万円だけでは生活できず、本業としてやっていくなら無理ですが、副業としてやるならOKです。
 ただし、その仕事内容が犯罪に繋がるのなら無理です。

②40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2時間で毎月4万だとしたら、
2×30=60時間で4万円、時給600円程度。
東京都の条例違反ですし、たぶん他のバイトさがしますね。

女 10代

  • 回答者:みか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 徒歩で行ける範囲、または、自宅であればやります。
② 60代前半 男性。

  • 回答者:ヤマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
2時間で月4万は魅力的です。でも、本業としてではなくアルバイトとしてならぜひやりたいです。

②32歳・男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間で月4万円ならやりたいですね。
生活費の足しにします。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①します。
②50代女性

お小遣いになるのでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事をします。
もともと節約しているので、さらに4万円の節約は出来ないので
仕事を増やすしか方法が残されていません。

20代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①月4万円では生活できないので、本業としてなら選択できません。
 副業としてなら、割がよさそうなので、やってみたいですが・・・・・。

②50代 男性

あの・・・・、
仕事することと節約することとは、背反しないから、
どっちかを選ぶ。という意味が判らないのですが・・・・・。

  • 回答者:メリケン粉 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
おっしゃるとおりです

どう頑張っても月4万円を節約できるということは不可能かもしれませんし
節約=収入が増えるということではありませんが
おこづかい程度のお仕事を今の状況でされますか?という質問です

わかりずらくてすみませんでした

毎日2時間月4万円の稼ぎをします。
見直しはやれるだけやりました・・もうこれ以上は無理です><

女性 40代です・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2時間で4万円の仕事ならやると思います。
②40代 男性

  • 回答者:beero (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間で4万円ならかなり割のいい仕事なので、やると思います。
内容にもよりますが。。
いかがわしい仕事じゃないんですよね^^;

20代女性です。

===補足===
あ、日給4万じゃないですね。それならいかがわしくないかも。。
それでも生活費の足し程度にはなるので、やると思います。

  • 回答者:力仕事なら無理かも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

日給4万円だったらかなりいかがわしいですね笑
月給とお考えください

① 仕事をします。
  見直しは既に かなりしていると思いますので…
  自分で自由に使える お小遣いにしたいです。

② 40代 主婦です。

  • 回答者:うれしいな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の内容によりますが、ポスティングとかだと嫌です。
家でできるお仕事とか室内の仕事だったらしてもいいかなぁ~
って思います。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やましい?仕事でなければしたいと思います。30代女

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この仕事のみでは生活が出来ないと思うので、副業という点で考えるならば毎日2時間拘束されても4万円は確実に稼げるのであれば、やると思います。

②30歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る