すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

デジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。
もし、デジタル一眼レフカメラを購入すると全てで値段はいくらですか?
本体にレンズセット(?)とか色々購入する必要ありますか?
(本体購入でも写真取れますよね・・・)

質問多いですが、お願いします。

  • 質問者:tuyosi
  • 質問日時:2009-09-03 12:44:22
  • 0

並び替え:

Canon EOS KISS X3 というモデルは初めて一眼レフに接するのに最適なモデルだと思います。
起動も速いですし、ピント合わせも超速ですし、レンズ自体に手ぶれ防止機能が付いています。

価格comで検索してみると

レンズキット(EF–S18–55mm F3.5–5.6 ISレンズが1本添付されています)がAmazonで6万8千円くらいでしたよ。

ダブルズームキット(上記のレンズ+EF–S55–250mm F4–5.6 ISレンズの2本が添付されています)がAmazonで8万4千円くらいでしたよ。

追加で購入するのはメモリカードくらいです。
記録媒体は、SDメモリーカード、SDHCメモリーカードですから激安サイトだと4GBで千円程度で買えます。(あまり激安だとメモリの処理速度が遅くてカメラについていけないかも・・・)

レンズの性能を考えるともの凄くお得な買い物ではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Canon EOS KISS X3ですね。
考えてみます。
僕のような初心者でも使いやすいというところが嬉しいです。

レンズを持っていないなら本体だけでは写真は撮れません。
無難にレンズキットを買う方がいいでしょう。
それで不満が出てきたらレンズを別に購入すればいいと思います。

取り敢えず始めるなら,各社エントリーモデル
例えばキヤノンEOSKissx3,ニコンD3000等のレンズキットがいいと思います。
これらなら高くても8万円ぐらいです。

  • 回答者:オリンパスE-520もいいかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれぐらい出すかで決まりそうですね。
初心者、中級、上級とぜんぜん値段違うので
いくらとはいえないですね。
お店で触ったほうがいいと思います。

  • 回答者:j (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は一眼レフ初心者です・・・
実際に店頭で触ってみて、自分に合ったのを購入します。

デジイチはピンキリなんで、値段は難しいです。
あと、撮ろうとしている被写体によって
マクロだったり、ワイドだったり、望遠だったり
いろんなレンズが必要になりますし
そのぶんお金も必要になってきます。

まずは、何を撮りたいかを決めることかな。
それが無ければ、レンズセットを買って
とりあえず撮ってみる。その後で
必要なレンズや器材を追加していく
ってのが無難な買い方だと思います。

キヤノン EOS Kiss X2 Wkit ダブルズームキット
とか、10万しないし、売れすじみたいですよ。

  • 回答者:名無し (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る