すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

あなたは今、貯金が600万円あるとします。
あなたはそのお金を使って、もっとお金を増やすために何かをしたいとかんがえています。
さて、あなたは何をするでしょう。

「宝くじを買う」とか言う回答ではなく、もっと
現実的な、なるべく確実に増えそうな方法で回答お願いします。

  • 質問者:キキ
  • 質問日時:2009-09-03 15:08:15
  • 0

今、金利が低いですが、株などのようにリスクの伴わないよう、定期とかににします。
600万円すべてを、一気に定期にしてしまうのでなく、あちこちに振り分けます。
内訳
 ネット銀行…5年定期に150万円
         1年定期に50万円
 地方銀行…2~3年くらいの定期に100万円
         貯蓄預金に50万円
         普通預金に50万円
 ゆうちょ銀行…2~3年くらいの定期に100万円
           貯蓄貯金に50万円
           通常貯金に50万円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      計    600万円

質問に反するでしょうが、普通預金(通常貯金)や貯蓄預金(貯蓄貯金)に入れるというのは、何かあった時にすぐに引き出せるお金があったらいいと思うので、置いておきたいという気持ちがあります。
それでも、気持ちだけは、利子・利息がつくので。
株や先物取引、国債とかは、したことがないので、失敗した時のことを考えると、不安です。

  • 回答者:葵遥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確実性を取るなら、定期貯金か定額貯金。
リターンを狙うなら、200万円をFX。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万円はネットバンクなどで利率の良い定期を組み、
残り200万円のうち100万円は配当や株主優待等目的の株式へ、
残った100万円で売買目的の株式取引をします。

  • 回答者:リスク分散型 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ずつ、5年国債と、ネットバンクで利率の高いところの定期預金5年を組みます。
リスクをがあることは怖くてしたくありません。

  • 回答者:555 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクの定期預金(10年定期)ですね。
一番堅いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行で5年定期預金。。。

  • 回答者:l。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら株式に投資しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分の300万円でFXをし残りはいつでも現金化できる預貯金にします。
株はインサイダー絡みが多いですので個人の勝率は低いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分をネット定期へ預金
残り半分を株、FX投資します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXに投資します。
現在も600万以上で投資しています。
来年、高レバレッジ規制がかかる前に儲けられるだけ儲けておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万は国債を買います。
残りの100万で株式投資をします。
冒険のできない人間ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然FXで運用します。
ちゃんと今年に入って8月まで毎月給料分は最低稼いでますから。

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株を購入します。
大手の会社で、配当率の高いところの株です。
株価は変動しますが、配当がつけばいいですし、
長期保有でしたら、損失はないと思います。

  • 回答者:きんどう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金にいれます。
株とかは怖いのでこれにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場の経営をはじめます。 ほとんど 放置でも 毎月入金はいりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら外貨預金でドルを買って持っておきます。

100円になれば45万の儲けです。金利も日本より良いですし^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起業するための資金に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的な路線でいけば株式投資というところでしょうか。

一気に倍増以上を狙うのであればFXやCFDを考えるかもしれません。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイに行きます。
そのままそこで暮らせば、日本で暮らすより
お金の価値が上がるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格を取って、自営(ちいさな飲食店など)を始めるための
資金にします!

  • 回答者:ぷっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国債に半分使って、残りは株式投資をします。
あまりリスクの高いことはしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金では大した金利は付かないので、株に投資します。

  • 回答者:アレル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資はしたくない(リスクが怖い)ので、定期預金します。

  • 回答者:t (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万円ほどは、株を買います。
今、現在は、実態のない株高なので、すぐに買うというわけにはいきませんが、
しばらく様子見をして、マクドナルドやすき家などの食品産業、電力株を買い
ます。

マクドナルドなどは、単元株の値段の割りには配当金も良く、年2回株主優待券
が貰えます。優待券はオークションや金券ショップで売れますので、定期預金よ
りは、割が良いです。株価が下がった場合は目減りしてしまいますが、株の売り
買いで儲けようと思ってないので、大きくはお金は増えませんが、安定してると
思います。安定という意味では、電力株はかなり安定してる部類だと思います。
配当金も良いですし。

残りの400万円弱は、元金確保という意味で、利息の良いネット預金ですね。

また、長期運用として、純金積み立てを少しずつしたいです。

  • 回答者:ねね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株で確実に増やします。
株式トレーダーです。
デイトレードなら、利を出すのは簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行に預けます。一番利子が高いのと確実に増えるからです。
株などには初心者なので手を出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金にします。
株とかは、負けたときのこともあるので、地道にいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅実に定期貯金にしておきます。
ゆうちょで定期にしようと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年満期の国債に400万使い
後の200万は5年満期の国債にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先物取引で穀物を買い仕込みます。来年までには利益がごっそり乗ると思うので・・・

  • 回答者:トレーダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金保険に入ると思います。色々種類があって迷いますが。
国民年金はあてに出来ません。
医療保険も必要ですね。

  • 回答者:オーレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分を投資信託、
残りを使いすぎない程度に株を買います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国債と定期預金組みます。
株はこわいですね。

  • 回答者:sasi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金です。
今金利の高いネットバンク。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、迷わず株式に投資します。

東証一部の、優良企業の株がいいと思います。

  • 回答者:自己責任で… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利息は少ないですが、元本割れすることがない定期預金にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛オーナーになります。
今つぶれずに残っているところは大丈夫だと思っているので。
500万円分。
残りの100万円はイーバンクにでも入れておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実な定期預金に入れますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万円ぐらいを10年定期にします。
残りを数年の定期予期に入れます。

  • 回答者: (^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元本保証かどうかによって回答が変わってしまうのですけど。

・新生銀行(ネット)でどうでしょうか。
預ける期間によっては、SBIネット銀行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確実な定期預金です利子は少ないけど。

  • 回答者:q (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰れそうにない会社の社債を買います。年利2%位はいけそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人年金保険にします。
10年かかりますが1.3倍くらいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万ネット定期
200万国債
100万でFXです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的かつ確実な方法は
国債を買うのが一番だと思います。
あとは、利率の高い長期定期とかですね。

投資は減る可能性があるので
確実とは言いがたいと思います。

  • 回答者:名無し (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国債に200万、郵貯の定額に200万、株式の購入に100万、投資信託に100万
確実性と投資をかねて振り分けます。

  • 回答者:冒険はこわい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃバイトとかをします!!

本気でためるきならねるじかんをけずってでも・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やすなら・・・【金融商品】で。

先の動きを自分で判断できる所で。

そして、納得した金額になったらやり方を【本】にして・・・印税生活に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年定期を組んで様子を見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も株式投資ですね。金融危機が根本解決してないので、
また大きく下げる時期がきたら、買い下がっていきます。
そしてじっくり回復期を待ちましょう。

  • 回答者:投資家 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式投資します。
今現在やっています。
のるかそるかの賭け事のような事はしませんので爆発的に増える事はありませんが、良いお小遣いくらいにはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分は個人向け国債を買うですかね。
残りの半分は動かさずそのままにして置きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、金利の良い銀行を探します。

  • 回答者:Sooda。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権が出来て、2,3ヶ月もすれば、また日経平均は8000円前後になると予想するので、それまで待って、安くなった株を買う。4年後には、2倍ぐらいにはなると期待して。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る