すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父の姉が泊まりに来ます、父は自分の姉なので泊まる事をOKしてしまいました、ですが母と折り合いが悪いらしく母は会いたくないと言っています、。

父の姉は一泊するだけででそんなに長い間話などはしないのですが母は顔も見たくないらしいのです、母は最近病気がちで気がめいっている事がさらにこの事に拍車をかけているようです。

私と父が我慢して欲しいと言っても言う事を聞きません、挙句の果てに泊まる事を拒否する電話をして欲しいとまで言っています。

母が何とか折れてくれる方法はないものでしょうか?

ちなみに母がどこかに泊まりに行くということは母が拒否していますその他の方法で解決策はないものでしょうか。

• 質問者:わがまま母ちゃん
  • 質問日時:2009-09-03 18:24:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだ解決方法は出ていませんがどうやら具合が悪いので部屋で寝ているという方向で解決しそうです、納得はしていないみたいですが・・・・・・・・・・・・・

皆さんどうもありがとうございました。

ホテルへ泊まってくれ、でその場は解決はしますが、
その後の関係がやや微妙なものになるのを心配されているのだと思います。
お母上を説得したいお気持ちはわかりますが、
電話をしてほしいとまでおっしゃってるので、
ここで押してもかたくなになるだけだと思います。
今回はお母上が気楽にその姉に短時間でもお会いできるような状況を作ってあげることぐらいで、今後の様子を見てはどうでしょうか。
今の時点で説得するより、姉に会う時間が苦痛にならないように持っていくしかないと
思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり一番いいのはお母さんが不調だと正直に言う事だと思います。
顔を見たくないとかは言わず..調子が良くないと言う事を伝えたらいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様が嫌がるには、過去によほど嫌な思いをされたのでしょう。
おばさまは、泊まりに来るくらいなので、お母様が嫌な思いをしていることを知らないんでしょうね。
病気がちのお母様に、無理に、折れてもらうのは、余計に体に差し支えそうです。
お父様は、おばさまが泊まることをOKしてしまったんですよね。
おばさまは、お母様が、最近病気がちであることを知っていますか?
おばさまがどういう理由で泊まりに来るのかわかりませんが、お母様は最近病気がちであるが、おばさまが泊まりに来るくらいは大丈夫な様子だったのでOKしたけど、その後、少し体調が悪い様子なので、迷惑がかかるといけないので、申し訳ないけど、ホテルをとるのでそちらに泊まってほしい旨を伝えてみてはどうでしょう。

• 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お母さんが無理矢理折れても、
とても微妙な空気になって、とてもお姉さんにくつろいで頂ける
雰囲気にはならないと思うので、お母さんの調子が悪いからと
ホテルをとって、そちらに泊まって頂くしかないと思います。

• 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

伯母様用にホテルを1部屋用意すれば良いと思います。
万が一、お父様も宿泊出来るようにツインの部屋を確保すれば十分でしょうね。

お父様は血のつながりがあるでしょうが、
お母様にとっては小姑的な存在ですから
顔を合わせたくないという気持ちも分からなくもないです。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

そこまで嫌うくらいの原因が何だったのか気になります。
わざわざ泊まりに来るということは
お父さんの姉はそんなに気にしていなくても、
あなたのお母さんには大変嫌な事があったのではないかと思います。
お母さんに折れてくれというのは酷な気がします。

全ての準備や後片付けをあなたとお父さんがするとしても
やはり自分のテリトリーに入られるのが嫌なのでしょう。

お父さんの姉にはどこかホテルに泊まってもらうしかないと私は思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

姉の滞在時間を極力減らして泊まらせる。

例えば、
母が寝る→姉が泊まる→姉が出発する→母が起きる

これならば、母は一切姉と会うこともないし
存在すら気づかずに済む可能性もあります。

母がそこまで拒絶しているなら
姉に協力を要請する以外方法はないと思います。

• 回答者:名無し (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お母さんが拒否しているなら、お父さんの姉さんが来ても双方気分が悪いでしょう。
お父さんと姉さんでホテルにでも泊まったらどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

簡単ですよ!父とその姉がホテルい行けばいいだけです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る