すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフ○イルのポイント交換についてです。

楽天やヤフーショッピング、その他におすすめのような
案件も通して1万ポイントを越えたので換金申請をしたら
非承認になったとメールがきました。
2年くらい前に換金した時は問題なく交換できてました。
銀行の口座の名義も私ですし、サイトへの登録名義も私。
メールアドレスも全く同じなのに非承認っていうのは
ちょっとあんまりだなぁって思うのです。

1万ポイントの中にはクリックdeマイルなども含まれていますが
ほとんど買い物でついたポイントです。
勿論各商品は支払いも終わって領収も持っていますし
メールも全部とってあります。案件としては承認されています。
なのに最後の換金が出来ないっていうのはおかしいと思って
問い合わせをしても返事もないままです。
こんな事なら別のサイトから買い物すればよかった・・って
思っているのですがもう1万ポイントは帰ってこないんでしょうか。
帰ってきても別の換金(PEXとか)にも出来ないって事なんでしょうか。
不信感でいっぱいです。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-03-25 13:52:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
直接電話で問い合わせたらIPアドレスが同じというIDがあるので
複数登録とみなして非承認とし、ポイントの返還はしないという
返事でした。
私個人は複数アドレスなどで登録していないし、
家族名義ですら登録もしていません。
銀行もイーバンクなので1つしか持っていません。
それも言ったのですが全然だめでした。

考えられるのは半年ほど前に住んでいるマンションが
ネット出来るケーブルをマンション管理組合が契約主となって
接続しているので、おそらく同じマンションに住む誰かなんだろうと思います
名前も違うはずですが、登録住所も部屋番号が違うだけなので
そのように捉えられたのかもしれないです。
でも、同じマンションには145戸入居しているので調べようもないです。
こんな事なら、案件の承認の段階で非承認にして欲しかった。
バカみたいに楽天とか他が1%とかチョビリッチで2%とかなのに
ステータスと思って0.5%でもいいかって買い物したり・・・。
お金にすれば1000円ですけど何の為にここを通して
何度も買い物したり、同じ案件は他にもあるのにここから申し込んだり
したのか・・・。その時1回でも非承認にしてくれたら
10000マイルまでこない段階でここでは換金出来ないってわかったのに。
利用しても私の場合は引越ししないことには換金も出来ないので
退会することにします。とても悔しいです。
私と同じような環境でネットされていてポイント貯まっている方は
気をつけてくださいね。
がっかり過ぎてもうポイントサイトもやる気なくなってしまいましたが
電話番号などわざわざ教えていただいてありがとうございました。

それはお気の毒です。
これまで私も利用していますが、非承認となった事はありません。
以下に説明がありましたが、当てはまる項目はありますか?
 ↓
【交換手続きの無効について】
下記項目に該当したと当社が判断した場合、交換手続きを無効とさせて頂きます。
尚、その際にはマイルの返却は出来かねますので、予めご了承ください。
・一個人が複数IDにてポイント交換した場合
・複数IDからの、同一口座へのポイント交換
・当社が不正な申込みと判断した場合
・サポートから問い合わせがあり、メール内に記載している返信期限を過ぎた場合

【お問い合わせ】
・現金とマイルの交換に関するお問い合わせは、ライフマイルサポートまでお問い合わせください。
 ライフマイルのサービスに関するお問い合わせ
 受付時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)

  E-mail:support@lifemile.jp
  電話番号:03-5459-0303

どちらにしろ、相手側の何かのミスもあるでしょうし、直接電話問い合わせされるのが一番ですね。納得いかれるまで闘って下さい!
ファイト一発!!!!

===補足===
それはそれは本当にひどい話ですね。
ライフマイルもお客様あっての会社なのにそんな強気で出るとはびっくりです。
どうも説明を聞いても納得いかないですね。
とっても頭が堅いというか・・・
今後は他のサイト経由でネットショッピングを楽しめる日が来る事を祈っています。
こちらもとても参考になりました。
めげずに頑張ってポイント貯蓄頑張ってくださいね。
ほんと、こっちまで悔しくなってきました。(+o+)

  • 回答者:がんばってね (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにいくつかのポイントサイトには登録しています。
(ライフマイル、チョビリッチ、予想ネット、えある・・・など)
でも、どれも私の名前で1つのアドレスしか登録してないです。
家族名義で登録もしていません。
パスワードも定期的に変えているし、不正にアクセスされた形跡もない。
(ポイントが減るのは自分が換金した時だけ)
それに今回申請したのは以前に振り込まれた口座と同一口座です。
問い合わせたんですが、同じIPアドレスがあるからだめの一点張りです。
どの部屋の人かもわからないのにその人にライフマイルやめてくれとも
言えませんし・・・。ポイントも没収で帰ってこないそうです。
貯めさせるるだけ貯めさせておいて最後にこんなのって・・・
もう言葉がないです。
教えて頂いた電話にかけてみましたが、そういう返事でした。
今けっこうポイントサイトってなくなったり遅延する所が多いので
ここはこういう風にするところなんだって諦めます。
(もう係わり合いになりたくない・・・)
直接だめ押しされてしまいましたが、こない返事のメールを待って
クリックdeマイル付きメールはクリックして・・っていう
馬鹿げた時間がなくなっただけでもましだと考えることにしました。
回答ありがとうございました

並び替え:

額は少ないですが 私も 今 楽天ポイントに 交換申請している所です。

一昨日 申請をして、先程『楽天スーパーポイントとの交換手続き受付のご案内』というメールが届きましたが 楽天の方では 現在 確認出来ていません。

なんか 心配ですね。

他の回答者さんの仰られているように 直接 問い合わせがいいのでは?

回答になっていなくて すいません。

  • 回答者:大丈夫なの?ライフマイル! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ってあるんですか?
私は今年の始めに換金しましたがすんなりとおりましたが..非承認って何が原因なのか知りたいですね。
分かったら教えて下さい。
またライフマイルのミスでしたらそれも教えて欲しいです。
ちょっと私も不安になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ぐらい前ですが、レンタルでの承認、2500ポイントが未承認になりショックを受けたのを思い出しました。メールで問い合わせしたところ、クッキーが有効になっていなたかった云々等のメール返答がありあきらめました。
ライフ○イルはポイントの承認が時間がかかり確かめにくいところがありますね。

  • 回答者:ポイント通帳は確認しました? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下記に電話番号があります。
直接電話で確認したらいかがでしょうか。

ライフマイルのサービスに関するお問い合わせ
受付時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)

E-mail:support@lifemile.jp
電話番号:03-5459-0303

  • 回答者:ken33 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいてありがとうございます。
かけてみましたがだめでした。
私個人の力では他人のIP変える事も出来ませんし
私もマイルを貯めたところで換金できないなら
やっても意味がないので退会する事にしました。
丁寧に教えて頂きありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る