すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校時代に当時好きな人がいました。学科が違っため接触は全くありませんでした。 相手は私のことは全く知りません。
しょっちゅう彼のクラスの付近をうろうろしたり気づかれないように後をつけたり(笑)してました。
毎日していました。
時々怪訝そうにみつめられたことも…
バレンタインのチョコを渡しました。手紙つきで。笑顔が好きですとか変なことをかいてました。
チョコを渡した次の日の朝おはようと挨拶すると、嫌そーな顔をされ、校内で顔を合わせても無視状態。 ただ仲良くなりたかったきっかけ作りのためにチョコを渡したのでした。
こちらのことは見ない状態でした。 女の子とよく話しているのを見かけました。 学科が違うため共通の友人がいませんでした。 何も知らないのに自分一人で盛り上がっていました。
もちろん彼のことはなんとも思っていません。
どうでもいいです。
ただ、自分のしたことを後悔してるんです。
知らない人からチョコをもらっても困りますよねー
みなさんなら迷惑ですか?
もう相手はこのことを忘れているでしょう。私も普段考えることはありませんが…

• 質問者:ギミー
  • 質問日時:2009-09-03 23:33:11
  • 0

わたしも学生時代に隣のクラスの男の子でしゃべったことは一度もなく、だから性格だって良くわからず、ただ顔が好みと言う理由で1年間片思いし、思い切ってバレンタインのチョコを渡しました。幸いにも快く受け取ってくれお返しも貰えました。
嫌な顔をされなかったのは、数多く貰いたいって人だったのかもしれません^^;
知らない人と言っても、同じ学校の人ですから怪しまれるって程ではないと思いますので、避けられたのは手紙が良くなかったかなぁと感じました。
通りすがり程度の人から食べ物を貰うのは怖いですが、同じ学校の人なら受け取ると思います。気持ちに答えるかどうかは別ですが・・・。
どのくらいの期間が経ったのかは分かりませんが、相手ももう別に覚えてはいないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もきにしてはないです。
ありがとうございました

並び替え:

知らない人にもらうのはちょっと困りますね・・・。
まあ、バレンタインなのでそれほど困惑してないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言えば、
知らない女の子に付回されたり、食べ物をもらったりするのは、
ちょっと怖いですね。
校内のことであれば、友達にもからかわれるのが困ります。

タイプの子であれば、嬉しい気持ちも芽生えるでしょうが、
それにしても、知らない子だし、接点もないので、
「何故俺?」と不審ばかりがつのります。

• 回答者:からかわれてる? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんな、そういう恥ずかしい経験を積んで大人になるのです!
私もそういう経験ありますよ…。
思い出すと恥ずかしくて死にたくなります。
若さゆえの過ちです。
相手の方にとっても、あなたにとっても、大人になればいい思い出ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

困るなんてことはないと思います。・・・・というか自分自身も似たようなことをしているので^^;
そんなこと言われると悲しいです。

私も高校時代好きな人がいて、チョコ渡しました。
手作りのチョコケーキで、メモも入れました。
しかも当日は発熱で休んで翌日に。ものすごく目立ってしまいました。
学科も違っていて、すれ違うくらいでしたが
とりあえずチョコを渡した翌日、告白を見ていた同じクラスの男の子が話せる場・・・・というか
私1人がその子達の溜まり場に呼ばれて、お茶を飲みました。(数人に囲まれて;)
(溜まり場に来る子の実家がカフェです。)
帰りに2人で帰りましたが、誕生日を聞いたりして、
数日たてども何も進展せず、結局彼女らしき人ができていました。
チョコを渡すだけじゃダメだったのかなという気もします。
私は後日話かけるのすらしておらず、ただ待っていただけでした。
質問者さんは偉いですね。

たまに、あの子のことが好きだったな~と振り返ることがありますが
相手は私のことなんて覚えていないでしょうし、気があればこっちはチョコを渡したのだし
何かあるかなと思いますが何もなかったし。
それに、同じクラスの子も特別親しい子ではなく、私の気持ちを知って
お店につれていってくれただけで、その後は特に一緒に遊ぶこともなかったです。

ただ、後悔するのは、昔は内気でしたが今ならもっとうまくアプローチできると思うし
相手の人もこちらのことを知らないのは同じ条件なのだから、
もっとこっちから話しかけていればよかったなと思います。

質問者さんはチョコ手渡しですか?
相手の人は受け取っているんですよね、照れている状態でも無視をしたり目をあわせられなかったりしませんか?
バレンタイン後の数日間は冷やかされたりしますし。
質問者さんがしたことが迷惑ではなくて、相手の人の性格によるものだと思います。

• 回答者:匿名です。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

知らないからこそきっかけ作りになるんじゃないんですか??
いきなり手作りチョコと手作りアイテムを渡されると怖いでしょうけど。。

もしかして手紙の内容がストーカーちっくで怖かったとか??(笑)

でも、ステキなヒトなら無視なんて行動はきっと取らないと思いますよ。
その程度のヒトと関わらなくて良かったんじゃないですか??
なんて、言いすぎですか?
後悔するコトないと思いますよー。
喋った事ない人にチョコ渡すなんて相当勇気が必要だったと思いますし。

• 回答者:ぴや (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相当勇気が必要でした。
きっかけがほしくて覚悟をきめましたね。
どういう人か全く知らないのに… 軽薄な行動をしてしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る