すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友チョコについてです。

わたしは中学生です。
この間のバレンタインデーに友チョコをもらいました。
ですが、私は誰に渡せばいいのか分からないと言うか、渡してもいいのかな?
とか悩んでしまい、用意していませんでした。
友達が少ないし、消極的なので。

チョコをもらったので、お返しはもちろんするつもりで、
「ホワイトデーにお返しするね」と言いました。
4人からもらったのですが、全員手作りでした。
お返しは売っているいろいろなお菓子をラッピングするのでは失礼でしょうか??
やはり、手作りは手作りで返した方がよいのでしょうか??

意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

===補足===
回答してくださり、ありがとうございます。
やはり手作りの方が嬉しいですよね。


わたし自身の気持ちとしても、出来れば手作りでお返ししたいなとは思うのですが、
手作りとは言っても大層な物は作れませんし、もらった物と中身がかぶってしまいます。

今考えているのでは、手紙に「お礼」「感想」「手作りではない事のお詫び」を書いて入れるつもりです。
量が多ければいいという訳ではないですが、
買った物を入れる代わりにもらった量よりも多めにお返ししようと思っています。

手作りの方が嬉しいだろうし、その方がいいのだとは思いますが、
お返しが手作りではない場合嫌な思いはしませんでしょうか?
それが心配で質問させていただきました。

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2010-02-19 18:42:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくださった皆様、ありがとうございました。


どの意見もとても参考になりました!

自分的にも手作りがいいなぁとは思うのですが、
いろいろな都合上無理なので、市販のお菓子にすることにしました。
出来れば、来年は手作りにしようかと思います!!

並び替え:

手作りじゃなくても、貰えば嬉しいですよ。

手作りは時間もかかるし、得意じゃない人もいるから・・・

もちろん、わざわざ作ってくれたら本当にうれしいけど、
市販品でもぜんぜん変じゃないですよ。

  • 回答者:qqq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てづくりは思いがこもってるかんじがあって
嬉しいですからね^^☆


お返し...んーいやな思いはしませんが、
やっぱり手作りのほうが『自分のためにつくってくれたんだ』と嬉しくなりますよ^^
それにてづくりはおいしいです^^

  • 回答者:女子ミルク (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ?チロルチョコでいいやん。
チョコ有る無しで消える友情なら最初からいらない。

  • 回答者:あのなぁ。 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば手作りがいいと思うケド
忙しいとかであれば
買ったものでもいいんじゃないですか?
気持ちがこもってれば・・・
それとかふくろの中に手紙とか入れてたら
喜ばれると思います^^
参考になれば嬉しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品で大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学生☆ですけど
みんな手作りだし。買ったやつをラッピングするのゎ・・・
なぁーんか?悲しくないですか?買ったやつをあげるんなら、
ラッピングせんほぅがいいかと・・・
だって、もらった方ゎ開けて『あっ!買ったやつじゃん』
ってなるし。。
できれば手作りがいいと思います。
板チョコ買って、溶かして、型に流し込んで、冷やせばできるし。
簡単なのでも手作りがいいと思うよっ☆
マシュマロにチョコつけてもいいし。
簡単なの作ってみれば??

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も手作りがうれしいと思います(^o^)/

  • 回答者:ホワイトチョコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか?
うちの子の時は(3年前くらい)好きなチョコの詰め合わせとかでしたよ。
(アルフォートとかガルボとか)

うちの子は喜んでいましたよ。

一応ラッピングやカードがあれば、オシャレだし喜んで貰えると思いますよ。

今は学生じゃないからバレンタインには作りませんが、
シフォンケーキとかシュークリームとかみんないろんなのを作って
食べっこしてたみたいですね。
うちの子はシフォンとかマドレーヌ系を作ってましたね。

時間と気持ちがあるのでしたら、ちょこちょこお菓子作りをして
来年に備えてもいいかも…ね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしだったら

手作りの方が嬉しいです^ω^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る