すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

自分が一番かわいいので生涯結婚しないで生きて行こうと思います。そこで、一人でも生きていくには今から何を準備していけばよいでしょうか。とりあえず、寝たきりになってもゴージャスな施設に入居できるようにカネだけはしっかりためておこうと思ってます。

  • 質問者:ュウ
  • 質問日時:2009-09-04 07:19:24
  • 0

並び替え:

しっかり働いて、

生きがいを見つけておくといいですよ。


将来一人なら、

生活設計をしっかり。

認知症にならないことが一番です。

  • 回答者:大選った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボケないように頭を使うようにしましょう、ボケてお金を騙し取られたりしたら、ゴージャスな施設に入居できません。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金と友達と何か没頭できる趣味です。
同年代くらいの頼れる親戚がいればいいですが、一人ではどうにもならないときもあると思うので何かあったときに頼れる存在の友達も必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金と友達と何か没頭できる趣味です。
同年代くらいの頼れる親戚がいればいいですが、一人ではどうにもならないときもあると思うので何かあったときに頼れる存在の友達も必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金ですね。結論はでもね、老いも若期も男も女も人間皆寂しい人間です。お金も一番大事でしょうが、人とのつながり、例えばご友人や信頼できる人をがいると、心理的に、安心しますしね。頑張って生きて生きましょうね。私は独身です。

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりお金を準備していけば良いです。それだけで十分暮らせます。

  • 回答者:ハワイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう考えて視野かひろがった時に残念ながら現れますよ。自分より大事と思える人が。とりあえずお金と健康バランスさせましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係ですね。
いい人に囲まれると何かあっても助けてくれます。
あとは、ぼけたりしないように脳トレもいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味と親友と呼べる友人でしょう。
それと、頑丈な体力・・・・。

健康であることが、孤独に打ち勝つ秘訣です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済力と健康でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済力は必要ですね。
友人も必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を見る目を養う事です。
ュウさんがそんな事を考えてて、お金を貯めていると知ったら、あの手この手で気に入られようとする人が出てきますから。
人に心を許さない事です。

  • 回答者:ポーカー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボケないよう健康に留意し生活していくことが一番です。(もちろんお金は必要です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、一人で生きていくならお金が必要です

寝たきりになってもゴージャスな施設に入居したいのであれば、6000万円は貯めないといけませんね

将来のための貯金がんばってください

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は趣味です。
好きなことをたくさんみつけておきましょう。ボケないし、長生きも出来ます

  • 回答者:のっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の他には、友達です。
親戚よりも友達の方が、いざとなったら、助けてくれます。
良い友人を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
仕事ですね。
定年がない仕事をされてお金を貯めておくと将来は施設も充実しているので
いいですね。
体が丈夫である事が常ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番大事なのは健康かも、寝たきりや、認知症で生きていても楽しくないと思います。友人はそんなにたくさん必要ないと思います、金の切れ目が縁の切れ目という友人は、数が多くても幸せとは言えないですね。
孤独に弱い人には、独身はつらいかもしれませんが、ュウさんだったら大丈夫のような気がしますね。

  • 回答者:自分も独身 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で生きていくということは老後が心配です

5000万円ぐらいためておけば、老後も安心です

  • 回答者:あか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金、体力、あとは友人を何人か。
知り合いが居なくなるのは寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金をたくさん貯めても痴呆症になったらゴージャスな施設でも何をされるか分かりません。
やはり、健康が一番でしょう。90歳まではボケないようにしましょう。

それから、『自分が一番かわいいのであれば』そのいい遺伝子を残そうとは思わないのですか。

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような友達を見つけておくと良いと思います。
気楽に2~3人で旅行とか、1年になんどかすれば、楽しいですよ。

  • 回答者:猿者は追わず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で暮らすには、とにかく健康第一ですね。
食事や運動やストレスのコントロールやら、
特に慢性病にならないよう今から気をつけましょう。

  • 回答者:匿名志望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラダを適度に鍛える事がいいと思います。
あとは楽しんで栄養バランスを考えた食事を取る事。

これらが趣味ならいうことないですよね。

兎に角、日々楽しむことが出来る自分がいたら
その先、なにがあっても上手く行くように思います。

あと、親しい友人が何人かいたら、完璧かも…頑張ってくださいね。

  • 回答者:すてきね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金ですね。あとは趣味です。
好きなことをたくさんみつけておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮活性化トレーニングをマスター
ふさふさはキープ

  • 回答者:まほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、ナルシストの私のとってハゲになってしまっては絶望的ですからね。

さみしくないように、友達をたくさん作っておきましょう!!

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ一人でゴージャスな生活をしても
妄想と変わらないような気がするから
結婚を考えない気の合う友人を数人。

あと、お金を使い切るための
ライフプランも重要だと思います。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で楽しく生きられるように
趣味は必要だと思います。
自分の好きなことをしながら
好きなように生きれると素敵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、私も同じように考えています。

今から準備... となったら、
やっぱりお金になりますね。
何かあっても困らないように、とにかくできるだけ貯めるようにしています。
ただ、貯めるだけ貯めてポックリ行くのは寂しいので
日々の生活も充実(旅行を贅沢な食事にするとか)するよう心がけています。

  • 回答者:同感 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できる人間を探しておくことです。
ゴージャスな施設に入ってややボケぎみになったときにしっかり貯めた財産を成年後見人などに預けることになると思いますが
全員の成年後見人が犯罪を犯さないとは限りません。
たまたま悪い方に当たって財産を横領されてゴージャスな施設から追い出されたりしないように
いざとなったときにしっかり財産管理をしてくれる人をじっくり探してください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る