すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供さんを大学まで行かせた親御さんに
お聞きします。
就職の際に「せっかく大学まで出たんだから…」と考えて、子供の就職の選択を反対したことがありますか?
ある人はなぜ?
ない人はなぜ?
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 17:00:28
  • 0

入学までは干渉したが、就職については本人の希望にまかせました。男子3人です。卒業時は22歳ですからね!ただし国民年金は払いませんでした。

===補足===
本人の希望以上のものがあるのかね?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ本人の希望にまかせたのですか?

並び替え:

あります。
看護師なんですが、
せっかく大学を出たのに、地元の小さい病院に就職したいと言った時。
私は正直、大学病院か公立病院に勤めてほしかったのに・・・
しかし、今、生き生きと働いている娘を見て、
子供の人生なのに、親の考えて方を押しつけたと反省しています。
病院の方での、大学出の看護師は娘だけらしく、いろいろと配慮してくださっているようで、結果的には良かったのかな、と。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は、最大手の重工メーカーの研究所に内定貰っていました。研究所より、現場で物作りをさせたく、最大手の鉄鋼メーカーに入社しました。尚、私は、その業界の2番手の会社勤務です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューター関係の勉強していたのに
全然 畑違いの職業につきたいと言い出したので

そして その職業がレスキューで命にかかわる職業だと
わかった時にすごく心配して反対しました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る