すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

8月に母方の祖父が米寿を迎えお祝いをすることとなりました。
幼い頃から1番かわいがってもらった祖父なので
何かお祝いの品を送りたいと思っているのですが
プレゼントのセンスが無くて凄く悩んでいます。
オススメのアイデアがありましたらお聞かせください!!!

参考までに
祖父はこんな人です。
趣味は野菜作りと小鳥の世話
車の運転ができて
携帯も使いこなせて
ビデオデッキも扱えて
水戸黄門が大好き
遅寝遅起きで
朝食はパンにバターでコーヒー
耳が遠くて補聴器使用で膝が弱くなってます。
戦争の時代兵隊を経験してます。
昔はカメラと釣りが趣味でした。

こんな行動派な祖父ですが、一緒に考えてください!!!

  • 質問者:ヒーク
  • 質問日時:2008-06-30 12:55:07
  • 0

並び替え:

私は祖母のお祝いの時に備前焼の湯のみを贈りました。
普段から使ってもらえるものがこちらも嬉しいと思いましたし、祖母も喜んでくれました!

相談者様のお祖父様は行動的な方のようなので、野菜作りの時に使えるガーデニンググッズやコーヒーを飲むならコーヒーカップなどをプレゼントされていかがでしょう。

米寿の祝いの時とは別に、私の祖母も野菜を作っているので草取りや作業用に
休憩したり座って作業ができるように小さいイスとタイヤが付いた小物入れををプレゼントしたら足や膝を曲げずに作業ができる!と喜んでいました。

携帯も使いこなせているのならかわいいストラップも良いですね。

気持ちがこもっていれば嬉しいと思いますよー!

  • 回答者:ヨッス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

wiiとwiifitがいいですね。
アクティブな方には、年齢を問わず楽しく遊べるゲームが多数あります。中でもWiiFitは健康維持にもつながりますしいいですよ。

本体とソフト合計で35000円くらいと、わりと手ごろなのもいいと思います。一度購入すれば、家族で末長く遊べますし、いつまでも思い出に残ると思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSなんていかがでしょうか。
活発なおじいさんですね。
ゲーム機もきっと楽しんでいただけるのではないでしょうか。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
ホントに活発な祖父なんです。
私がゲーム音痴で関心が無かったんで考えも付きませんでした。
たしかDSは知識とか雑学なクイズのソフトがあるものですよね?
それだったら新しもの好きな祖父に良いかもしれません。
候補として色々調べてみたいと思います。
でも、内ひ孫に取られちゃいそうなきも・・・。

米寿おめでとうございます。かわいいお孫さんからそんなふうに思われてるだけでもおじいちゃま嬉しいとおもいますよ。
外出されるなら、今の時期、帽子や小銭入れなどはいかがでしょう。
ビデオが一人で使えるなら大好きな「水戸黄門」ビデオセットでもいいし。
使ってもらえるのがいいですね。いつまでもお元気で。

  • 回答者:人生~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
子供の頃、親が忙しかったんで祖父にアウトドアなレジャーによく連れて行ってもらったんです。
確かにビデオセットも良いかもしれませんね!
祖父の録画コレクションは歯抜けがあると思うので
候補として色々調べてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る