すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

サンバのステップができません。
難しいことじゃなくて、マツケンサンバみたいなのでいいんです。
岩崎宏美もサンバステップ多様の人でしたけど、一個もできません。
あの後ろにちょっとだけ蹴るような流すような、あれがわからない気がします。
頭で理解できないと動けない私に教えてください。

  • 質問者:私は(=゚Д゚=))
  • 質問日時:2009-09-05 02:54:37
  • 0

並び替え:

私も最初はすごく難しいと思いました!
でもやっぱり練習で、だいぶ出来るようにはなりますよ。
本物のブラジル人の動きは、かなり腰も振るので、
純粋な日本人にはマネできないような気もしますが^^;

1,2とステップで、(または1回)3の時に同じ足を軽く曲げた状態で、
少し外側に開いてみてください。
次に反対も同じです。
この繰り返しで、徐々に腰も付けるようにしていきます。

頭で考えると難しいですね…。
好きな音楽に乗せて、ノリノリで踊れば自然にできると思います!

  • 回答者:カーニバル♪ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初からハイスピードでやると足がもつれます。
ゆっくり,1.2.3とステップを繰り返し練習していくうちに,だんだん足がついてきて曲に合わせてステップ出来るようになりますよ(^^

大丈夫! 私もそうでしたから(^_^;)

  • 回答者:マツ子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る