すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近、暇がなくて新聞が読めません。
ニュースを手に入れる手軽な方法を教えて下さい。

  • 質問者:だん
  • 質問日時:2008-06-30 13:07:59
  • 0

ネットをする時間があるようなら、例えばヤフーやグーグルなどの「ニュース」ページをご覧になるようにしてはどうでしょう?

私は以前はネットで各新聞社のウェブページを見ていましたが、上の方法に変えました。色々な報道機関、ソースからのニュース記事が一度に概観できるので便利です。見出しだけでも大抵のニュースは分かりますしね。興味のある記事はそこからリンクで読めますし、報道機関毎の記事を比べるのも簡単です。

また、ヤフー、グーグルなどで「自分のページ」を編集できますから、気に入ったニュースを伝えているところをそのページにリンクを作ることも簡単にできますよ。

  • 回答者:ネットは便利 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分ページってあるんですね。
ちょっとやってみたいと思います。

並び替え:

私はラジオを活用しています。
耳から自然に入ってきますので、手間がかかりません。

  • 回答者:パイパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオは車で聞いてます。
最近は携帯でも聞けるのあるのでいいかもですね。

テレビをつけられる環境にあるのであれば、スカパーなどのニュースチャンネルと契約すればいいかもしれません。

NNN24であれば、日本テレビ系列のニュースが終日放送されています。外国のニュースであれば、CNNやBBCもかんたんに見る事ができます。場合によっては新聞を購読するよりも安い費用で契約できますので、ぜひ検討してみてください

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯でテレビ見れるんですがスカパーとかは見れません。
家にいる時間があまりないのでテレビは厳しいです。
携帯の充電がもっとのびてくれれば。

ヤフーや インフォーシークで
私は読んでます。新聞の
節約になりますよ。

  • 回答者:9印具 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットでニュースだと見出しだけで興味あるのしか見ないですよね。
興味ないのも開くようにはしているんですが...

携帯で、待ち受けにニュースを配信してくれる機能があります。
それを使ってみてはどうですか?

主人は待ち受けに配信できるようにしていて、
電車待ちや、エレベーター、トイレなど手が空いている時間に見ているようです。

  • 回答者:とけい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯配信はいいですね。
でもお金の節約でパケ放題じゃなくなってしまいまいした。
なので携帯配信利用しなくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る