すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達からあからさまに偽者と思われるブランド財布、バッグなどを「怪しいからあげる」といわれてもらったのですが、処分に困ってます。オークションに本物といって出すのも違反になるし、買取店に持っていっても何か言われたらどうしようとか思うし、使うにしても別に気に入ってるデザインでもないので、使う気おきないし、ただ捨てるのももったいないし、どうするのがよいと思いますか?

  • 質問者:ポーリン3ポウ
  • 質問日時:2008-06-30 13:38:04
  • 0

お奨めしている方がいらっしゃるようですが、
偽物はリサイクルショップへも売ってはいけないのですよ。
置いてあるお店は多いですが違法です。

私は本物と見間違えそうなカルティエのお財布を貰ったことがありましたが
捨てました。
良識と見識を持って対処すべきだと思います。

  • 回答者:myu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違法な事はやっぱりできませんね。使うか捨てるかにしようと思います。こちらの方だけでなく回答くださった皆様ありがとうございました、

並び替え:

友達にあげる
か、自分で使うか捨てるかでしょうね。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップや
フリーマーケットに出すといいですよ。

  • 回答者:ホワイトカラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっはは。
ひどい友人もいたものですね。
ポーリン3ポウさんも承知してもらったんだから
使われたらいいじゃないですか。

偽者をネタに稼ごうなんて思わない方がいいですよ。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに持ってたら良いんじゃないですか?お友達自身も[怪しいから」と言ってるのだからあなたが処分(捨てるとか人にあげるとか売るとか)する事にとやかく言うことはないでしょう。
私なりサイクルショップに持っていって売っちゃいます。

  • 回答者:ぽんた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお土産でももらった偽者を
リサイクルショップにもっていきましたよ!!
売れますよ。お店にもよるかもしれませんが
何でも買い取りますで売りにしてるお店なら
かってくれるかもしれないです。

  • 回答者:PARA (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド品に限らず、買い取ってくれるリサイクルショップに持っていくのがいいかと思います。値段はさほどつかなくても、捨てるよりはいいのではないでしょうか?

  • 回答者:ヴィトンチック? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらい物ならリサイクルショップで安くても買い取ってもらいましょう。ブランド専門店ではなくて、○キロいくらって所なら、買い取ってくれると思います。そのお友達はどこから手に入れたのでしょうね。

  • 回答者:ニセモノ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潔く、捨てるべきですよ(^^)

オークションも買取店もダメだし、
持っていても場所を取るだけですよ。
そのまま置いていて、
カビが生えたり・革が変形したりして、
周りに置いていた物まで被害にあってしまう可能性だってありますし。

いろいろ言っても、偽物ブランド品は犯罪ですからね。
お友達にも、「持っていても使い道ないから捨てるね」と伝えてから捨てましょう。
後でお友達に「返して」と言われても困ってしまいますからね・・・。

  • 回答者:ガラスカラス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てるのが勿体無いなら、押入れの奥にしまっておくか
欲しがってる人を探すしかないでしょう

偽者ブランドが行ったり来たりするのもどうかと思うけど…

  • 回答者:モノg (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに持っていくのはどうでしょう。
以外にリサイクルショップに怪しい商品って置いてありますよ。
ブランド物をメインで扱っているお店じゃ無理だと思いますが・・・
捨てるよりいいと思いますよ。

  • 回答者:コロン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る