すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

どなたか覚えていませんか。昔の2時間ドラマで、山小屋に暮らす祖父子(伴順三郎?壇ふみ)のところに、刑事と青年(三国連太郎、水谷豊)が来る。確か三国が遺骨の一部をお守りにしていて、それが壇ふみの恋人のもので・・・。
というかなりあやふやな記憶なのですが、お分かりの方はタイトル教えてください。松本清張原作だと思いこんでいますが、検索では出てきません。おわかりにならない方も、この2時間もの面白かったぁ、もう一度みたいっていうの、教えて下さい。サスペンス通なので・・・。

  • 質問者:あと、鳥を逃がす壇ふみ
  • 質問日時:2009-09-05 16:31:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。サイトを見ていたら色々懐かしいサスペンス出てきましたぁ・・・。

正解なのか自信はありませんが、出演者(水谷豊、三国連太郎、檀ふみ)
と、刑事というキーワードで、土曜ワイド劇場で絞って調べてみました結果、
松本清張作品ではありませんが、1978年2月25日放送の
「逃亡 雪原の銃声」ではないかと思います。

ストーリーが「銀行強盗で警備員を殺して雪の冬山に逃げた二人の男を追う刑事の執念」
とデータベースにあるので、冬山であれば山小屋が出てくるし、
伴順三郎が嵐寛寿郎の間違いであれば、つじつまが合うのですが。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16341
http://sb-p.jp/oishi/dowai/alllist1978.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
伴ジュンさんだとばかり、それに清張作品だと思いこんでました。
これですね、検索してみます、スッキリです。

並び替え:

あまり自信はないのですけれど、
『逃亡/雪原の銃声』ではないでしょうか。
三国連太郎、水谷豊、壇ふみ、嵐寛寿郎出演。
1978年、土曜ワイド劇場にて放映されています。
h ttp://www.geocities.com/Hollywood/Studio/5259/j_actor_yutaka.html
(単発ドラマ、と言う項目のトップに説明があります)

  • 回答者:曹達さん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アラカンさんだったのですね。
スッキリしました。

伴順三郎さんではなく嵐寛寿郎さんと思いますが。。。

土曜ワイド劇場 の「逃亡 雪原の銃声 」 だと思います

  • 回答者:tokumei (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
伴ジュンさんと原作は確信がなかったので、これだと思います。
検索してみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る