すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

目覚ましで起きれますか?起きれない人は、理由も教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-09-06 00:03:31
  • 0

並び替え:

はい起きれます。
目覚まし一つあれば大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれます。
時間差で2つ使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれますよ。
例えば6時なら明日は6時って自己暗示かけておくとその前に目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きられますね。
今までの人生で、目ざましが鳴ったのに起きられなかったことはありません。

  • 回答者:福の神 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく起きれないです。
どうやら、無意識に止めてしまうようで覚えていないのですが、起きてみると、解除されています。

この回答の満足度
  

わたしは、目覚まし1個で起きれます。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれます。

何度もなるように

設定しているので、

うるさくて起きます。。

  • 回答者:aha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれます!
音に敏感なので。

この回答の満足度
  

いつも目覚ましなしで8時に目が覚めます。
それより早く起きないといけないときは目覚ましが必要です。
いつもより寝る時間が遅く、睡眠時間が少ない時は起きられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が不規則だったり、睡眠時間が極端に少ないと起きられないですね。
以前起きられない時期がありましたが、今は起きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましで起きれますが、一個だと消してまた寝てしまうこともあるのでベッドから離れた距離に何個か必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい私は目覚ましで起きられます。
寝過した事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましはかけてないです
大体眼が覚める時間は一定してます

  • 回答者:解けお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましをかけておいても、その前に起きられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイのバイブだけで、余裕で起きれます

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれます。爆音なので人に迷惑をかけてはいけないと思い起きれるようになりました。

  • 回答者:美香 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵目覚ましで起きられます。
テレビのアラームや電話の音でも起きられます。

  • 回答者:匿名   (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれます。
目覚ましがなくても、だいたい~時には起きなくちゃ!と、
眠る前に思っておけばその時間よりも早く目覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれる時と起きれない時もあります。
通常は起きる事ができますが、
かなり飲んだときなどは、起きる事ができません。
いつの間にか目覚ましを切ってしまっているようなのです。

  • 回答者:やしん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には起きられるのですが
たまに自分でも気がつかないうちに目覚ましのアラームを切って
二度寝してしまう事があるので恐怖!!です。

なので絶対1個では不安なので
1つを枕元にセット
もうひとつは10分くらい遅めにずらして少し枕から離れたところに置いています。
これでだいたい大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれません。

2つ用意してますが起きれません。

理由が分かれば自分が知りたいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれないです。目覚ましがなっていることにさえ気づきません。

相方がいないと何時間でも寝ていると思います。

  • 回答者:foo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれます。
眠ってても聞こえてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれません。
理由は・・・自分が知りたいです。
止めてしまって寝続けるのではなく、なっていることに全く気付きません。
ほかの人が目覚ましで起きられるのが不思議でなりません。

この回答の満足度
  

めざましで起きれます。
普通の目ざましと携帯の目ざましと二つ使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましでおきれます。
絶対寝坊できない日は目覚ましなしでもおきれます!
寝る前に「明日は○○時におきる」と唱えればいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましで起きれます。寝起きは良い方なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は起きられましたが最近は起きられなくなりました。
眠りが深いのか、鳴ってても気付かない・・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましで起きれます。
たまに目覚ましより早く起きる時もあります。それだけ眠りが浅いのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれません。
いつも嫁に起こしてもらってます。
一人暮らししてたときはお喋り目覚まし一発で起きれたのに、
結婚してからは嫁が起こしてくれるんだって安心感からか
無意識に目覚ましを止めてます。
完全に甘えですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

答えとしては微妙なのですが
いったんは起きますが、すっきりとは出来ず、2度寝してやっとすっきり起きれます。
眠剤の副作用だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましなしでも起きれます。
明るくなると自然に目が開く感じ・・

ということで、夏は睡眠不足ぎミでしたが、
これからは、睡眠バッチリの季節です。

  • 回答者:(^-^) (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話も含め、3つの目覚ましをセットしていますが、起きれないことが多いです。
朝、起きるといつの間にか止まっていることが多いです。しかも歩いて行かなきゃならない遠くに置いているのに・・・・・・
「誰が止めたんや!」「お前や、お前」って一人でツッコンでます。
朝は相当弱いです。
止めても止めても何度も鳴る目覚ましでないと起きるのは絶対無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましで起きれます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましなしで起きれます。
3時半ごろ、いつもバイクで新聞配達の人が来ます。
遠くの方から近づくバイクの音と、「カタン」とポストに入れる音で、
いつも目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましも使ってはいますが、
大体は寝る前に、あと何時間で起きるって言う暗示をかけて
それで、目覚ましの前に起きてます。
年かも、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましで起きています。
それでも起きない時は、妻の一声で起きます。「お父さん、時間ですよ」

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おきれます。
すごい音のを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のステレオを目覚ましとしてセットしているので
朝が来ると、ガラスを擦った音 金属を擦った音
これらの嫌な音が流れるのでゼッタイに起きれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましで起きられます。
いつも、携帯のアラームで起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましで起きれます。
ちょっとした音でも起きてしまうので耳栓して寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠りが浅いほうなのか目覚ましで必ず起きられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る