すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫の糞被害で困ってます。
いまどきの猫は土がなくてもコンクリの駐車場にも平気でします。ともかく汚くてとても臭くて困ってます。
猫が歩けないように100均で買ったトゲトゲシートをひいても空いてるところにされます。
みなさん、有効な対応を教えてください。

  • 質問者:猫嫌い
  • 質問日時:2009-09-06 15:08:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

だいたいは一度は試したものでした。なにせ犬と違って自由に歩く猫なので・・・・
でも、参考になるものもありました。
ありがとうございました。

私の家も毎日のように、猫におしっこをされていました。
駐車場の所々にトゲトゲシートをひいて、車の下のひけないような所には
防虫剤をバラバラとまいておきました。
防虫剤の匂いは嫌なのか、
続けていたら、来なくなりました。

===補足===
そうです。洋服用のナフタリンです。
小さな小袋に2個入っている物を洋服の防虫用に買い置きしていますので、
その小袋を破ってばらまいています。(袋のままだと、中のナフタリンが気化して
無くなったときに、ゴミとして飛んでいってしまうので。)

ただ小さなお子さんがいる場合は、万が一口にいれると駄目なので
気を付けてあげて下さい。
これは4日ぐらいで完全に気化して無くなるので
無くなったら又同じ様ばらまいて、数回繰り返したら
来なくなりました。
一度試して見て下さい。

  • 回答者:きら (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防虫剤ですか~ナフタリンみたいなものですか?いろいろしたのですが、これは試した事ありません。有効かもしれませんね。
早速試してみます。効果あったらご近所にも教えてあげようと思います。近所じゅうが困ってるのです。
ありがとうm(__)m

並び替え:

猫には唐辛子が効きます。
本当は木酢液に唐辛子を混ぜるといいのですが、匂いがきつくて近所迷惑になる恐れがあります。
唐辛子バラバラにしたものを数日置きに猫が来るような場所に撒いてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トゲトゲシートを全面に敷くのが一番の効果でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みつけたら、悪いけど、水をかけます。
学習して、来なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬をかってるといいです

  • 回答者:まほ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫が歩いてくる壁の上に有刺鉄線を載せました。
これをやってから、壁の上を歩かなくなりましたし
乗り越えてこなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の退避剤が結構こうかありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はペットボトルに水を入れて置いておく、というのをやっていたのですが
効果がないようなので、仕方なくホームセンターで猫避けの薬を買いました。
これは結構効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が進入できないように、簡単な柵を設置しています。

  • 回答者:・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにせ身軽な猫なので乗り越えるのです(T_T)

猫が飛び乗れない、高い壁(塀)でガードするしか有りません。

  • 回答者:おこまりちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も庭の芝生にやられたので、ホームセンターに売ってる猫の退避剤を使っています。
退避剤を使ったらしなくなりましたが・・・・お金かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の駐車場(砂地)にも犬なのか猫なのかはっきりと解りませんが・・・糞が有るとこがあります。(今朝もありました)

ホームセンターで売れている、犬猫の嫌いなにおいがする薬をまいています。
人間にはにおいは解りませんけど・・・
園芸用の病虫害対策の農薬などが置いている売り場に置いてありますよ。
1000円くらいの物でもかなりの量と効果の継続期間はありますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る