すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ヤサグレって言いますか。

※住所不定で、行きずりの男の住まいを転々とする人やその行為、という意味らしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 21:54:51
  • 1

50代後半ですが一昔前なら聞いたことがあります。

ちょいとしたときにしゃれで使ったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤサグレは言わないです。聞いたことがあるような無いような・・・。

  • 回答者:jal (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあります。新宿西口公園界隈でのお仲間さんのあいさつ語ですかね?。

  • 回答者:通りすがりのおのぼりさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
その言葉は使った事も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ!

言いますが、「ひねくれる・自暴自棄になる」の意味の方で使います。
(ごめんなさい、真面目に答えちゃった)(笑)


「ヤドカリ」って言います。
男の人は「雲助」です。

  • 回答者:はい!匿名で (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いまシェーン。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カムバーーークって感じですね

今の人は言わないと思いますよ。
私も言葉は知ってましたが、使いませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います、聞いた事もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は言わないと思います。

  • 回答者:おう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳にはしますが、使った事はありません。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこともありませんね。
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います
が、書かれてるそのままの意味ではなく、もう少し軽めに駄目な風体のときに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家出することや家出人のことですね。

わたしは、使いますよ。

  • 回答者:りょうじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
聞いたこともないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
人が言っているのも聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね、
懐かしい響きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてききました。いろんな言葉ご存知ですね。

  • 回答者:GEEYA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使っている人がいましたけど、今は言わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤサグレは言わないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かの小説で、「やさぐれやがって・・」っていうセリフがありましたが、誰だったかな~?
私は言わないです。聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが
使ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はあります。
でも実際にはつかわないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤサグレ・・・言いません。

始めて聞きました。
あ!やさぐれ刑事ってドラマは知ってます!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
聞いた事すらないです。
一つ言葉を勉強した気分です。

  • 回答者:知らない (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る