すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

全ての女性に質問です。
既婚の方でも、いま、結婚したいと考えている時期だと仮定して
恋人として本気でつきいたい人は次のうちどれですか?
経験者と未婚の人、年齢でのギャップを見たいので
既婚か未婚か年齢も書いてください。

①顔も普通、まあまあ優しく、まじめで無趣味。
エコノミータイプの普通車所有でワンルームマンションに住んでいる。
いっしょにいてもすごく楽しいという感じはない。
普通程度に安定した会社のサラリーマンというありふれたタイプ。

②超イケメンで多趣味。
住所不定でホテルや友達の家を転々としている。車は無い。
仕事よりあなたを優先してくれ、あまり無いお金を使ってサプライズしてくれたりロマンチックなときめきをくれる。
基本、仕事が嫌いで金銭感覚がなく辞めたりするので仕事をよく変える自由人タイプ。

③成功しているイケメン会社社長。
高級車に乗って大きな家に1人暮らししている。
困りごとなどの必要なことには惜しまずすぐにお金を使ってくれるが、必要を感じないプレゼントは一切くれない。
そういうつもりが無いのは理解できるが、会いたいときだけ誘ってくるという「女はついてくるなら良いよ」という風に高飛車に見えてしまう合理主義な仕事人間。

*3者共に、言葉や体への暴力は無く、基本は穏やかで優しい性格であるとします。

あと、あえて理想を言うならば
選んだ相手の身長/体重はどのぐらいがベターですか?
私は178cm/64kgですのでお気遣いは結構です 笑
くれぐれも全て本音で書いて下さいね(^^)

  • 質問者:求む本音
  • 質問日時:2009-12-12 14:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

育った環境や自分の生活状態や体型などで趣向って決まってくるのだな~と感じました。
あまりにも普通なタイプとして設定してみましたが、1が圧倒的人気を誇りますね。
今のご時世も影響するのでしょうかね(^^)
安定と思いやりを取る女性が多くてなんだかほっとしましたね~
世の中カネじゃないですね。
されどカネなくてはやっていけません。守るということは安定を供給してあげるために働くことだと僕も思います。

①顔も普通、まあまあ優しく、まじめで無趣味。がいいです。

31歳未婚です。

親が自営業でコケて
幼い頃から苦労な人生を生きてきて
やっと親から自立できて今ふつうの暮らしができている状態です。
二度とああいう、いつコケるかどうかわからない生き方の巻き添えはごめんです。。

ごくごく平凡でまじめで暖かい心の持ち主と結婚して
自分も働き続けながら節約生活でも、そこに優しさや暖かさがある、子供もいて笑顔のたえない家庭を作りたいです。
平凡な幸せこそがわたしの唯一の希望なので、とりたててそれ以上求めることはありませんが、
敢えて書くならということですので
身長はそりゃあ、カッコいいほうがいいので175センチぐらいはほしいし、自分より小さいとか同じぐらいでヒールに気を使う相手よりは長身でスマートな方に憧れます。
でも②のような男性は最低ですね。
表面とその場だけのうすっぺらな優しさを誇示するいいかげんな人は結局は本当には愛情が無いから相手の幸せを考えないで安易なんですよ。1番大嫌いなタイプです。
③は悪気はなくてもいつか失敗したとき、本当に恐ろしく不幸になるのでついていけないです。
実際、安定は宝物です。
本当にお金が無いとか何千万円の借金があると、奇麗事ではすみません。

  • 回答者:いつみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身につまされる意味深い思いがあるんですね。
今は幸せってことでよかったです(^^)
どうかよきパートナーを。

並び替え:

①です。
ごく普通の人が一番いいです。
40代既婚

身長はあまり気にしません。170センチ台が理想ですが、私(157センチ)より大きければOKです。
体重は2ケタならOKです。ちょっと小太りのお腹も可愛いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番多い普通の男が理想だと幸せですよね。
しかし、周りを見ても1は案外最近珍しいタイプなのかもしれません。

①顔も普通、まあまあ優しく、まじめで無趣味。

がいいです

30代既婚です

主人が身長180cm体重73kgなので、それがベターです

  • 回答者:ゆま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚をするなら①の人がいいです。
今結婚をしたいと真剣に思っているのですが、優しい人を一番望んでいるので。
身長は自分が165cmあるので175cm以上が理想です。
体重は70kgくらいです。少しだけお肉がついているくらいがいいです。

  • 回答者:まさ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

165cmの女性って何を着ても似合うし1番カッコイイ感じですね(^^)

③成功しているイケメン会社社長。
結婚したら一番好きなことができてよさそうです。
180センチ65キロぐらいがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 恋人としてなら、3ですね。
でも、結婚して幸せになりたいなら、1。

身長は自分よりも背が高い人だから165cm以上。
体重は標準体重が良いです。メタボは健康的でないから絶対に嫌。

44歳。未婚。
まぁ、めんどくさくて結婚したくない派の意見なので、あまり参考にはならないかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういわれれば、
3は結婚は面倒でしたくない女性から好かれてしまうんですね(^_^;

③成功しているイケメン会社社長。
身長180
体重65

35歳未婚

  • 回答者:イツ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。
無難に安定したあたたかい家庭が理想です。
②と③は自分勝手なイメージ。

身長は180㎝でがっちりめがいいです。
男性の体重はよくわかりません。

18歳未婚

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①か③ですね。
そういうつもりが無いのは理解できるが、会いたいときだけ誘ってくるという「女はついてくるなら良いよ」の意味がわからいので・・・・。
もし、③が女に手を出す浮気性な人なら、①です。
普通の暮らしができて、夫婦円満であれば私はそれで満足です。
愛がないのは無理です。

身長は、理想は175cmは欲しかったですが、
彼は164くらいだし、他がいいのでそこは妥協しました。
体重は標準体重内であれば大丈夫です。
痩せすぎは嫌で、肥満は対象外です!!
痩せてるけど、何気に力持ちっていうのがグッってきます。
私が力持ちだから気になるんですけどね~小さい頃から何故かあって・・・(笑)
女の子~っていう外見なので見た目のギャップでよく唖然とされるくらい・・・^^;

未婚の28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目を夢見て現実で中身を取ったんですね。
なんか乙女チックさが垣間見えてかわいい方だなぁ(^^)

③です。未婚、25歳です。
高級な生活がしたいです。

===補足===
180cmでがっしり体形が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を考えてつきあうなら1です。
身長、体重は170cm以上で普通体型であればいいです。
既婚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。安心して付き合えそうです。家庭を大事にしそう。

身長は165cmぐらいの体重50kgぐらいふがいいです。
小さめが好きです。

30代 女 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
無趣味っていうのがひっかかりますが、
これから二人で何か趣味を見つけることもありえますから。
車は無くてもかまわないです。

身長は170~195cmならOK。
体重は太りすぎでも痩せすぎでもなければいいです。
健康第一ですね。

既婚、40代です。

  • 回答者:しらたま (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①顔も普通、まあまあ優しく、まじめで無趣味
ですね。結婚するなら・・ですが。
つき合うなら
③成功しているイケメン会社社長
が良いです。
175cm前後  筋肉質であればなお良い 60〜90キロ


未婚  20代女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
一緒にいて楽しそう。彼女最優先にして楽しませてくれるってのがポイント高かった。

①は一緒にいておもしろくないっていうのがダメでした。
③は細かいことにうるさそうで生活するのに息が詰まりそう。旦那以外の何かで穴埋めしないと生活に充実感なさそう。

生理的に無理でなければ身長と体重はとくに気にしません。
私とフィーリングさえあえば勝手に運命感じてかっこよくみえたりします。

===補足===
すいません。忘れてました。30歳既婚です。

  • 回答者:もすこみーる (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
何事も普通が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



こんな素晴らしい男性が私を選んで結婚してくださると言うなら涙がでます。
たくさんの女性からモテル男性に指名されるのは女冥利に尽きますね。

180cm/73kg

===補足===
ごめんなさい。忘れてました。
未婚 32歳です。

  • 回答者:むく (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで丁寧にありがとうございます。
そこまで気にしてくれなくてもOKだったんですよ(^^)
少々抜けありでも回答内容がぜーんぜんOKですし。

①顔も普通、まあまあ優しく、まじめで無趣味。

②と③は、外で魅力的に見える人ですね。
家庭人としては不安を感じます。
女性にモテそうなので、結婚相手とは考えられません。

家庭的な落ち着いた生活ができそうな①がいいです。
主人もこの中では①のタイプです。(趣味は持っていますが・・・)
175cm以上/65~70kg位 できれば筋肉質な方
既婚 35歳です。

  • 回答者:とくこ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①顔も普通、まあまあ優しく、まじめで無趣味。
ですね。
イケメンはもてるのであまり好きじゃないからです。
身長は自分より高い方がいい
体重は痩せてなくて太っていなければいいです。
未婚30代女性です♪
(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインクされると 笑

3番の成功しているイケメン会社社長です。
170センチ以上、70キロ未満。

既婚44歳です。
ちなみにうちの旦那さんは1のタイプに近いです。

===補足===
評価ありがとうございます。
でも実は私、結婚16年目ですがとっても幸せな主婦です。
今の旦那さんに文句があるとしたら、もう少し静かにしてね。っていうことぐらいなのですが

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者は語るというところですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る