すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

5ポイントアンケート、あなたにとって仕事を選ぶ基準は何ですか?
よろしければお教えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 10:59:43
  • 0

順番を書くと
1.自分に適した職業(長続きしないと何にもならないので)
2.その会社が長続きしそうかどうか
3.給与体系を含め、正社員か臨時かアルバイトか、その会社の福利厚生はどうなっているか
4.自宅から通勤に適してるかどうか、もし、遠方なら、寮は完備してるのか、即時入寮できるのか
等ですね。
今は、就職も中々大変な時なので、本当に大変ですね。
頑張ってください。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
今は、本当に、就職も大変な時ですので、万が一中々思うような所が決まらなくても、気を落さずに慎重に会社選びをしましょう。就職は自分の人生を決める大きな要因になりますので、頑張って下さい。
早く良い所が決まることをお祈りしています。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遣り甲斐です。

収入重視だったり、好きではないが得意な分野の仕事をしていたこともありましたが、結局はその仕事へ遣り甲斐がもてるかどうかが重要なんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の内容
時間
収入

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやりたい仕事内容とお給料です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に取って、楽しみながら出来る仕事。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与と遣り甲斐です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事内容
2.給料
3.待遇
4.家から職場までの距離

です。

この4点は重視してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と会社の内容が自分にあうかどうか?
勤務地も自宅からあまり遠い所は避けます。
できれば残業が少ないところ。

今の所は給与の待遇は、あまり良くないのですが、残業がないので定時に帰れることも大きなポイントです。
アフター5が充実できます。

  • 回答者:のみかい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が第一です。
自分の好きなこと、資格をいかせることも重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の日数ですね
いくら給料がよくても休みが少ないと嫌になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分がやりたい内容かどうか
2.仕事量に見合った賃金がもらえるか
3.自宅から通うのに苦じゃない距離か

幸い今の仕事はぴったりあってます。
できれば定年まで働きたいな

  • 回答者:30代後半女 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種、会社の内容、勤務体系(休日・夜勤有無など)、勤務時間、給与 の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時間が短い(あまり長いのは駄目です。それだけで疲れます)
あとは好きな仕事とかいろいろ希望はありますけど実際問題選べませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分のやりたい事
2.周りの人間(環境)
3.お金

どうにか、今の仕事ですね。

  • 回答者:秘密 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その仕事に妙味があるかどうかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事の中身」「それに見合った賃金」「通勤を含めた拘束時間」「その仕事をしたいと思う自分の気持ち」「以上の4つのバランス」
この5点です。この5点に納得できる仕事は続きましたが、1つでも駄目だと続きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず健全な会社かどうかで次に仕事内容(やりがいや充実感があるかも含めて)ですね。

給料などはその次です。

たくさんの中から選べるほど仕事がいっぱいあってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①収入
②時間
③待遇

専門職なので、大体やることはどこもそれほどは変わりません。
収入第一です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せや楽しみを見出すことが出来る職種かどうか です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出来る仕事で、正職員であることです。
今は探すほうが大変です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていて楽しいかどうかです。
やりたい仕事が一番です。
今時そんなことも言っていられませんけどね。

  • 回答者:無職 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「収入」が1番で、2番目が「やりがい」「やりたいこと」ですね^^

仕事をするのは、あくまで生きてく為のお金稼ぎだと思っているので...

  • 回答者:aswert (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・給料
・スキルアップしていける内容かどうか

です。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代となっては、倒産しない会社を選びます。
仕事内容は、きつくなく不規則でなければ、
一応何でもOKとしましょう。選べる時期ではなさそう・・・・

  • 回答者:(^-^) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶほど仕事無いんでなんとも…。
選べるなら内容ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金とやりがい、充実感が得られるかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事の内容
2、お金
3、待遇  です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る