すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「かくかくしかじかの悩みがあるんだけど、どこのQ&Aサイトで訊いたらいいのかなあ・・・」
B子「ソーダで訊いてみれば?きっと解決するわよ!」
A子「ソーダかあ・・・・・。じゃあ、投稿してみよっと!」

『かくかくしかじかの悩みがあるんですが、どこのQ&Aサイトで訊いたらいいと思いますか?』

というわけで、ちゃんとオチが伝わったかどうか一抹の不安はありますが、さて質問です。
皆さんがネットを通じて知る情報で一番自分の役に立っていると思うものは何ですか?
社会ニュースでも天気用法でも生活の知恵でも金融情報でも噂話でも競馬の予想でも何でもかまいません・・・・

  • 質問者:A子シリーズ、知識共有サイト
  • 質問日時:2009-09-07 20:33:50
  • 1

スーパーで欲しいものがあっても在庫がなくてどこに行ったら売っているか、そしてどんなもので代用しているかとか、草花の手入れで分からない事があったりすると聞きますが、結構助かりますね
あっ、こういう代用の仕方があるんだぁ、みたいな感じで目からウロコの時が多いです
自分はこうしているけど、他の人はどうしているんだろうとか言う事も聞きます
結構そんな使い方があったの?!と思う不思議な使い方をする人もいますが、それがまた新鮮で、使えるかも?と思います
しいていえば、暮らしとか、料理なんかのジャンルですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビ番組をほとんど見ないので、ニュースは役に立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅から検索(乗り換え案内)です。
最短・最安・使用駅など、とても重宝しています。

  • 回答者:まるこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウエア開発をしてます。仕事関係の情報ですね。
業界の動向や新技術の情報など調べるのに、大変役に立っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッチリです。
旅行の参考になる観光情報ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗換案内、交通情報、地図、ニュース、天気、製品情報、などですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の商品情報です。
お安いものが多く、役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり楽天でしょうか。ネットで買うと安いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニュースですね。
経済的なことは一番役にたってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の安売り情報です。
日常レベルでも、スーパーのチラシ比較をしますし、
家電を買う時は、価格.comに書き込みたくなるくらい値下げしてもらうのに
躍起になります。
車を安く買うのにも参考になりますね。

  • 回答者:全国規模で戦います (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の乗り換え案内&運行情報です。

雨がすごい日や台風の日は帰宅や出勤で電車が動いているか、気になりますが、ネットで調べればわざわざ駅まで行くことなく乗り換えを考えたり方法を考えられるので便利です。

  • 回答者:出勤 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このブログでの裏芸能情報です。

http://022.holidayblog.jp/?p=4812

  • 回答者:いたりあのはずればけん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空会社のマイレージについての情報です。

オチ、分かりました。 ちょっと考えましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に関する資料、辞書機能、電車の路線検索などの順で役に立っています。
今ではネットがないと不便でしょうがありません。

あ、オチは面白いですよ。

  • 回答者:シカジカ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の路線や時刻の検索。これは本当に役にたちますね。

美味しいお店の情報もです。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新ニュース(でもネットのほうが遅いことが多い)
地図
通訳
天気
ウィキ
飲食店情報

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線検索と、ホテルの検索です。出張時の必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3秒考えてしまいました(悔笑)

地図やWikipediaに助けてもらったことが多いです。

  • 回答者:はなまるこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新ニュースと地図です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線検索と、地図です!!

これらがないと、遊びの計画も立てられず、どこにも行けません!!

  • 回答者:ルカ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の路線情報ですね。

出かけるときには欠かせませんね。

  • 回答者:ロング (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報が便利です。
料理とかにもよく使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Map と 路線情報。
乗換、時間、料金比較もでき、とても助かります。
 バス情報も乗り換えに入れてほしい。

価格比較やクチコミサイト。
買い物するときは比べつくしてから購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと分かったので、大丈夫です。

電車の乗り換え案内です。
結構旅行するので、役に立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通情報、ブログのカスタムの仕方 です!

  • 回答者:maha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、オチは?と思ってしまいました(笑)

路線情報です。
待ち合わせをする時は、必ず利用しています。
紙の時刻表だと、乗り継ぎ計算とか到着時間からの逆算とか面倒なんですよねぇ。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風の情報です。
お天気ニュースだと、ちょうどやっていない時があるので
自分で調べたい時に調べられるのは便利ですね。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース、知恵袋、ウィキペディアです。
ウィキペディアの情報はうそも多いのですが、ちょっとしたことを知りたいときなどはとても便利です。

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にその都度必要な情報や ニュースお天気などチェックしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金利の高い銀行を教えてもらったりして参考にしています

  • 回答者:たこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立っているのはウィルスソフトかな?

がっちりブロック!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの役に立つのは、簡単な料理のレシピです

結構参考にして作っていますよ

  • 回答者:まよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースが一番役に立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口コミサイトです。
商品を買う時など参考にしています。

オチ面白かったです。
一瞬オチがないかと思いましたが年のせいですね、どうも鈍くなった。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのニュースが一番役に立っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleでSooda!に回答することを検索することです。

内心、「あんた自分でやれば?」と突っ込んでいます。

  • 回答者:あれっ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は落ちが難しくて。理解不能でございました。。。

さて、回答します。
生活の知恵です。
あ、そっかぁって思うことがたくさんです。

  • 回答者:nonnon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですが...

音楽です。昔から大好きで、かなりマイナーな雑誌を買って読んでましたが、ネットの普及でその必要がなくなりました。

  • 回答者:tune (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一番」ということは、ひとつですよね。
欲張りさんがイッパイいますね。

わたしは、ニュースです。
テレビより早いので…

  • 回答者:へそまがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース と 天気予報 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません・・・・・・・
わかりません・・・・・・・・

仕事をする際にほしいと思う情報がネットで今はすぐに手に入りますね。
とくに、たとえば、同業他社の新製品情報とか。
会社の上層部は掴んでるんでしょうが、末端に降りてくるのはネットより遅いです。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝わりましたよ!
A子!悩みを聞きなさい!悩みの内容を!


生活の知恵的なものかな。
何かの裏わざとか、得する情報とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番役に立ているのは語彙の使用法です。googleをコーパス的に使っています。

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報と路線情報が役立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのニュースです

テレビはほとんど見ないので。

あと時々 料理レシピですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!A子さん!

私は、最新の社会ニュースです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのニュースやユーチューブの内容で事件などを知る事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車情報です。

ヤフーから検索してます。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーの天気やニュースはよく見ています。
あとは、料理のレシピはクックパドをよく利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダのいろんな質問です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!いつも楽しみにしてますよ!

1番自分に役にたってるのはヤフーのニュース速報ですね。
早くに情報が知れるのがいいです。1日何回も みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実生活で役に立ってるのは、リアルタイムの降水レーダー。
農業もしてるので重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースはYahoo!が多いですね。
用語については・・・ウキペディアを中心にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報とニュースです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報とニュースです。
テレビでやっていない時間でも
知りたくなったら、すぐに調べる事ができるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップのホームページ
犬を見て癒される

後は
ニュース
天気予報

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線案内、時刻表、天気予報ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気、価格コム、@コスメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報とスポーツニュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報です。
テレビだったら見たいときに見れませんが、ネットだったら好きなときに見れますので。

  • 回答者:トム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は最新のニュースですね。
内容はなんでもかまわないので。。。営業なので話のネタになるので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替などの経済情報.

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報です。
ピンポイントの市単位での予報はネットでないとわからないので、とても重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図です。
どこかに行くたびに地図で確認しています。
超お役立ちです。

  • 回答者:小僧 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報
ハローワークの検索
お料理のレシピ

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に知る、高校野球の結果。(途中経過を含む)
こっそりネットですれば、上司にばれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線案内はよく利用します

乗り換え 時間とお金まで出てくるので
電車移動するときはいつも使っています
その次が天気ですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線乗換
地図

が便利ですねー。特に路線乗換は時刻表引くのに比べてスゴイ楽です。

  • 回答者:匿名くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品のくちこみ情報、本のくちこみ情報は買う時の参考になります。
SOODAでも色んな情報貰って役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番役に立っているのは路線案内です。
遊びに出掛ける時は必ず、チェックしています。
あとは天気予報とニュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外スポーツ結果と天気予報にニュースです。
この三つは役立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストリーミングのサイトです、海外のドラマやNEWSが日本より速いし、実数が違います
インフルの発祥数など。

↑天気予報?アゲアシ ゴメン

  • 回答者:MX (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースと天気は必ずチェックしています。
テレビより早いので役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽CDやDVDの発売日やレンタル開始を知るのに役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース
天気予報
路線案内

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治経済ネタの裏ネタを投稿してるブログなんかがおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニュース&天気予報
・Wikipedia
・フリーウェアに関する情報
・ポイントサイトの情報

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースです。

テレビなどより、早く流れますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースですね。
テレビだと放送時間とかあるけどネットだと直ぐ調べられるので役に立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報と地方の季節に合った自然の情報です。

旅行するときなどは、その地方の天気予報と季節に合った情報が大変役に立ちます。

  • 回答者:野良猫太郎 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の際のお天気や芸能ニュース^^
特にスポーツの速報結果は役に立ちます。
F-1の結果などは毎回チェックしています。

  • 回答者:ふね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○プログラム関係
プログラム開発の仕事をしているので、テクニック的なことを調べるときにネットで検索します。EXCELやAccessの関数や技術なども同様です。

○天気予報、乗り換え案内、MAP
派遣で仕事をしていますので、目的地に行く前日に明日の天気と電車の乗り換え、会社までの地図を検索します。行く前に、再度天気予報で天気を確認します。

○スポーツの試合結果
試合の速報結果なども見れますし、最近は試合映像も見れます。

○ショッピングサイト
実際ショッピングサイトで買う場合もそうですが、近所で買う場合でもあらかじめショッピングサイトや価格.comなどで価格調査をしておき、口コミで商品を絞っておいてから、購入します。商品について詳しくない場合、値段や商品の特徴などの知識も得られるので、購入する場合に役に立ちます。

○小説や漫画のストーリー
あの小説や漫画、途中まで読んでたけど、あの後どうなったんだっけ、、、とかいう状態のときに、ちょいちょいっと検索すると、ストーリーが読めて、満足できます。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、「ハローワークインターネットサービス」です。
毎日チェックして、いいのがあった時だけ職安にいっています。

今日はむつかしいです。う~~~~ン???

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストの情報です。
自分で調べるよりよっぽどすごい情報が得られます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い物情報です。
ネット通販の商品で、いろんなサイトで価格を比較できたり、
リアルのお店でメニューやチラシをネットに載せているものもあり、重宝しています。
新聞などとっていないので、チラシに載っているような安売り情報はネットだけが頼りです。
ローソンやマクドナルドのキャンペーン情報も、ネットから得ることが多いですね。

A子さんのボケちゃんと伝わってますよ~
いじわるな回答がつきそうな質問ですね(笑)

  • 回答者:はむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガが好きなので、新刊マンガの発売日一覧が載っているサイトが
一番役に立ってますね。

毎月月初めに一覧を全てチェックして買い漏れがないようにしてます^^

  • 回答者:ヲタ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融情報です。
勤務が未上場会社なので持ち株の評価が気になります。
年収くらい持っていますので、上場したらもしかしてと同業者を気にしています。

旅行、宿泊情報  遊びに行く時は欠かせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトと、後はパチンコの開店情報、データ収集です。
最近のパチンコは運だけで勝てると思うと殺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図の情報が役に立ちます。 
行きたい場所が分からない時に調べるとすぐに分かるので重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融情報です。
株価・チャート・経済ニュース・経済系ブログ・・・
ネットは有り難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株価とかの情報、社会や経済のニュース、天気予報、後、企業の製品情報と言う所です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業中で、面接に行くことが多いので、
地図情報とか、乗り換え情報です。
ネットがなかったらもっと苦労してると思います。

あと、求人情報もですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの結果などが情報が早くていいですね。
スポーツ情報です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な社会情勢でしょうか。
ネットをしていると、テレビや新聞に接する時間が短いので
その分、インターネットでカバーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト関連の諸情報です。
ポイントサイトはネット専門のサービスですから。

  • 回答者:匿名   (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式情報です
やみつきです

  • 回答者:まほ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報と交通情報かな。

  • 回答者:匿名ですよ。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気情報です、特に雷雲、落雷情報の
リアルタイムレーダー画面が役に立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図の情報は役立っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースです。新聞を購読してないのでネットで見てます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品の口コミが役に立っています。それを見て参考にしています。

  • 回答者:erry (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は金融情報です。

===補足===
今日のネタは笑えました。 一瞬考えてしまtたけど。 拍手を贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る