すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

windowsムービーメーカーで動画と写真を入り混ぜたフォトムービーをつくり、DVDに書き込みしました。DVDに書き込みをしたので、パソコン上のデーターは消してしました。
その後フォトムービーのDVDを見直してみると再度編集したい個所が2点ほど出てきました。写真の順番とクレジットの文字です。
この場合、再度DVDのデーターをパソコンに取り込み、windowsフォトムービーを使用し、編集はできるものなのでしょうか???
その方法があれば教えてください。

  • 質問者:こうけん
  • 質問日時:2009-09-08 00:59:49
  • 0

並び替え:

クレジットの文字とは、テロップの事でしょうか?

写真の順番は何とかなるとして、画像に合成されているテロップは再編集できませんから、見た目は悪くなりますが誤ったテロップのエリアをぼかす等の工夫が必要かも。
(ニュースやテレビ番組で見た事があると思いますが…)

又、再エンコードに因る画質の劣化もあると思います。

■作業の流れ

再編集したいDVDをムービーメーカーに対応したフォーマットでリッピング
  ↓
ムービーメーカー等で再編集
  ↓
オーサリングし、DVDに書き出す


DVDの再編集-ムービーメーカーで可能? - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430643.html

ムービーメーカーへの取り込み - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5224758.html

CD、DVDの総合リッピング講座!ぱそおーるリッピング講座
http://rip.pasoall.net/

ポッポのムービーメーカー
http://www.geocities.jp/poppotamai/video5.htm

  • 回答者:LOFT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る