すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

先日、デジタルビデオで子供の運動会を撮影しました。

SONYのハンディカム(MiniDV)で撮影したビデオを
パソコンに取り込み、動画データとしてDVDに焼くことはできますでしょうか?
市販のDVDプレーヤで再生したいです。

その方法、必要なソフト(できればフリーソフト)など教えてください。
できれば田舎の両親に送ってあげたいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うんどうかい
  • 質問日時:2008-10-12 13:33:50
  • 0

並び替え:

ソニーだったら編集CDが入っているハズです。
一度ソニーに聞いてi-jumpエンジンのCDがあるか聞いてみたらいいと思います。
私もハンディカム使っていますが、編集CDが入っていたのでそれで動画データーや写真を管理しています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ソフトは入っていましたが、数分で切れてしまい、うまく作れませんでした。。。

ウィンドウズの標準アプリでムービーメーカーが入ってます。
このアプリで編集しDVDに焼いてプレイヤーを使用し見ることができます。
操作は、難しくないので簡単にできますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみたらできました。

DVDも作れました。ありがとうございました。

ハンディカムに編集ソフトがついてなかったですか?

なければ、WindowsムービーメーカーとかPCに入ってないですか?
それでカンタンにできますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトは入っていましたが、数分で切れてしまい、うまく作れませんでした。。。

ムービーメーカーは初めて使いましたが、簡単にDVDが作れました。

編集が不必要ならば、カメラ屋(DTP)へ行けば、そのままDVDに焼いてくれます。
多少編集したり、タイトルなども入れたい、であれば下記はいかがでしょう。

http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/index.html
http://www.apple.com/jp/ilife/

フリーのソフトもあるようですが、使い勝手を考えるとソフトの購入が
だんぜんお薦めです。
そんなに高くありませんので参考にして下さい。外注するより断然お得です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラ屋という手もあるのですね。知らなかったです。

結局、OS付属のムービーメーカーで作れました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る