すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ヤマダ電機とケーズデンキ

どちらが安いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-08 09:21:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

近所にヤマダがあるんですが、ケーズの方がなんとなく好きでいつもケーズを利用してました。
ケーズを選んでて良かったです^^

並び替え:

ケーズデンキが安いと思います
でもそんなに変わらないような気もしますが…
でもケーズデンキのその場で値引きも嬉しいけど
ヤマダ電気みたくポイントつくところは後から結構嬉いもんですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーズは現金値引き

ヤマダはポイント還元

ポイントスロットでたまに幾らか儲かりますけど

現金値引きは大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーズが安いです。
でも、その電気製品によって違いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーズですかね。ヤマダもポイントの分を考えれば安いですが、次回もヤマダで買わされることになりますので。しかも期限内に。
質問とは直接関係ないですがヤマダ・コジマ・ケーズの中ではコジマが一番高くて品揃えが悪いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーズデンキ
あくまで、自分の印象ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によって値差はあるので一概には言えないと思いますが、構造的にはケーズデンキの方が安くなる要素があると思います。
例えばヤマダの来店ポイント。その原資は当然他の購入客が負担しています。
ヤマダは結局のところポイント還元なので、しょっちゅう買うというのでないのなら値引きのケーズの方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さで言えばヤマダ電機の方が安い物が
多いです。
消耗品などは、セールのしている時に
買うとポイント分お得な時が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーズデンキですかね。
ヤマダはケーズとくらべて対応がイマイチですし、
ケーズなら「もうちょい安くなりませんか?」って言ったら結構安くしてくれますよ^^

  • 回答者:evo (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方から、エアコンを買いました。
同じ物なら、ヤマダが安いのですが、工事内容はケーズが良かったです。
買った後のメンテナンスもケーズが対応が良いですね。

  • 回答者:ハマ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る