すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケーズ電気は皆さんの地域にありますか?
ヤマダ電機とケーズ電気の両方の店舗を利用している人に質問です。
どちらの方がいいですか?
店員さんの親切さとか、安さとか、その他どんなことでもいいので比較して教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-27 21:46:39
  • 0

500m以内の圏内にあります。

私は、トータルで考えた時に、ヤマダ電機のほうがいいと思っています。

①安さは、ヤマダ電機のほうが、安いと思っています。新製品だけは、ケーズのほうが安いときはありますが、ほとんど、ヤマダ電機に軍配があがります。

②親切さは、ケーズも、ヤマダも人に依存していると思います。なので、それほど変わりません。

③ポイント制度をヤマダでは、採用しているので、ポイントを貯める楽しみがあります。携帯会員の来店ポイントが50円分もらえるものいいですね。(1000円買うと、4回分の来店ポイント権利が付与される)

④ヤマダ電機のほうが、日常雑貨品の販売が豊富

  • 回答者:匿名電気君 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーズ電気ありますよ。

家の近くではヤマダよりよっぽど店員さんの質が高いです。

知識も豊富です。ですからよく利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーズは近所では見かけません。

ヤマダはあります。
安いですし店員の対応も問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも近くにありませんね。

前にテレビを買おうと市外に出て両方の店に行ったのですが、ヤマダのほうが安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダの方が全体的に安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーズは以前はありましたが、つぶれました。
値段はケーズのほうが安かったけれど、店員さんの対応はいまいちでした。
それと規模が小さかったので、種類が少なかったですね。
ここら辺は該当地域で差があるでしょうけれど。
我が家のある県はヤマダとコジマが多い地域ですが、私はヤマダでよく買います。
店員さんの対応はその人次第の部分も大きいですが、両方に足を運んでみて値段的に変わりはなく、確率的に概ね良い対応をしてくれるのが、ヤマダでしたので。
どちらか選ぶなら、買う時に何に重点を置くかですね。
とにかく安さか。買うときの対応やその後のサービスなどか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新製品が安いケーズデンキ」という歌が耳から離れません。現金価格はケーズが安いのではないでしょうか。ヤマダはポイントが付くので、頻繁に利用するならヤマダがいいでしょう。
店員さんの親切指数は、店によるというより、個人によるところが大きいので、一概にはいえません。足を運んで確かめるしかないのです。がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。以前はヤマダ電機とEdionの競合でしたが、今年の6月にケーズデンキがオープンしました。3店舗は半径500mの円の中に立地しています。
ケーズのオープン時のチラシには期待しましたが、普通の値段でガッカリしました。
結局、安いヤマダで買い物しています。ケーズは店員の愛想は良いのですが、やっぱり値段が・・・。
2年ほど前まで、東京で暮らしていたのですが、都会のグランドオープンの目玉商品は前日徹夜が当たり前で、中国人に囲まれて怖い思いで買い求めていたころが懐かしいです。新宿ヤマダ店の時は死ぬかと思いましたが、結局整理券すらゲットできず、でも良い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともあります。
ケーズ電気の方をよく使ってます。
ヤマダの方が安いイメージですが、
意外とケーズの方が安いといったことはたびたびあります。
店員の親切さ…ヤマダは店舗の面積に対して数が少ないせいか相談ごとがしにくい。
その点、ケーズの方は狭いので痒いところに手が届く感覚で使い易い。
何より店の狭さがものを探しやすい。

  • 回答者:コジマもビックカメラも近くにあるよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、地元にケーズデンキが出来ました。

ケーズデンキの特徴は、
①他社と違い、ポイント制度はありません。その分、安い !!
②他社の長期保障と違い、完璧な保障制度。年々保障率が低下しない。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る