すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理好きな方 アイデア教えてください。
うちの晩御飯メニューなんですが今日はハンバーグです。
コーンスープを素のをつかってつくってますが
ほかに合うものだとなにがいいですか?旦那が結構食べる人なのですが
もう少しプラスしようとおもうのですが・・よろしくおねがいします。

できるだけあるもので作りたいのです。よろしくおねがいします(たいていのものは冷蔵庫にはいってます)
早期終了です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-08 10:56:34
  • 0

コーンスープの素で作るスープに変えて、チャウダーはいかがでしょうか。

まず、サイコロに切ったニンジンや白菜、ナス、ブロッコリー、ジャガイモなどなど、ある野菜を何でもいいので鍋で煮て
柔らかくなったらそこにシチューの素があれば入れて、なければコーンスープの素を入れてとろみが少なめのシチューみたいな即席シチューにしてしまいます。

冷凍のミックスベジタブルやミックスシーフードがあると野菜などを入れる代わりにほうりこめばできちゃいます。

あとはサラダでもいいですし、変わった味を組み込んでレストらではありえないような家庭料理らしい組み合わせも暖かみがあって良いですね。

例えば、いまあげたものに加えて
糸こんにゃくのキンピラにいり玉子をわせたり、青い野菜が不足するのでほうれん草とベーコンやハムののソテーとか
また、ジャガイモとニンジンを千切りにしてさっと油で炒めてシャキシャキのまま塩味だけで仕上げたあっさり炒めなどもおなかもふくれて良いと思います。

===補足===
誤字を発見しました。ご迷惑をおかけしてすみません!
以下にて訂正致します。

x→変わった味を組み込んでレストらではありえないような家庭料理らしい組み合わせも暖かみがあって良いですね。
○→変わった味を組み込んでレストランではありえないような家庭料理らしい組み合わせも暖かみがあって良いですね。

• 回答者:簡単夕食 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグの量はどのくらいご準備されますか?
つけあわせだったら目玉焼きとかほうれん草とコーンのバター炒めやブロッコリー・プチトマトなどを添えます

コーンスープ以外にも
コンソメスープにたまねぎとにんじんの薄切りを入れると簡単スープになります
たまにもやしも入れたりします かさましです笑
ニオイ(もやしのニオイ)が気になるようでしたらパセリやバジルなどの乾燥したものをふりかけたりしています

食べ応えで言えば目玉焼きよりもゆで卵でしょうか
いいですね
明日私もハンバーグにしようかなぁ。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいです。
野菜にゆでたまごを添えて。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポテトサラダがいいと思います。野菜も食べれて、ハンバーグとの相性もいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャベツ、きのこ、玉ねぎ、ニンジンをトマトの缶詰と固形コンソメで煮る。
冷蔵庫にあまっていたらナスやピーマンを入れてもおいしいです。
うちはこれをたまにやります。
昨日はメインがシュウマイだったので、サイドにこれを作りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

私の夜ご飯は普通ですけど
白米、餃子、味噌汁、サラダ です。

これでも一応夜ご飯って感じで成り立ちますよね。

• 回答者:ぃちご★ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

ポテトフライとマカロニサラダがいいと思います。
ボリュームアップしますよ。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ボリュームアップを考えると、ポテトサラダかマカロニサラダでしょうか。
マヨネーズものは、「満腹感」が出ます。
そしてサラダに粉チーズなどのチーズ類を入れると、さらに満腹感アップしますよ。
あと、ゆで卵を入れるのもいいですね。これもおなかにどっしり来ますから。

• 回答者:野菜生活 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

野菜サラダがいいですよね。
残り物の野菜を湯通しかレンジでチンして、
めんつゆに塩コショウでいかがでしょうか。

• 回答者:匿名さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

パプリカと玉ねぎをスライスして
生ハムをのせ、イタリアンドレッシングをかけてサラダにしてはいかがでしょうか。
トマトのスライスものせたら彩りもキレイです。

• 回答者:簡単 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

トマトのスライスにゆで卵のスライスを乗っけて、華やかさが欲しければ緑の野菜やパセリでも散らすと綺麗です。ドレッシングはお好みで。
トマトもゆで卵もハンバーグとの相性はとても良いのでお薦めです。

キャベツやレタスが付け合せ+粉ふき芋(味付けは塩コショウ)もいいと思います。軽くマッシュしてもそのままでも。粉ふき芋は茹でて作ってもいいですし、耐熱皿にラップしてレンジでチンでもOKです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

後は野菜でしょうか。
茹でてオイルと塩コショウを絡めたり、グラッセなんかは定番ですが、
もう少しボリュームをということであればジャガイモとスライスした玉ねぎを揚げて、
ボイルで7割火を入れたニンジンやブロッコリーなんかといっしょにニンニクとバターで炒めると付け合せでなく一品として出せますよ。

• 回答者:kyugo3 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

じゃがいもとたまねぎのおいしそうですね!
1度つくってみようとおもいます。ありがとうございました

結構食べる人ならその他に野菜のフライなんていかがですか?
オクラとか大葉とか
後はやっぱりサラダですね^^
マカロニサラダなんかどうですか??

この回答の満足度

お礼コメント

フライですかぁ。ハンバーグとなので悩むところですが
サラダを考えてみます。丁寧にありがとうございました。

きのこサラダがいいと思います。
マッシュルームを輪切りにして炒め、それをサラダ菜の上にのせるだけです。
ミニトマトなどもあるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おいしそうですね!考えてみます!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る