すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

青いトマトの美味しい食べ方ありませんか?フライド、ピクルスなどはやっているのですが、今年はやたらと青いトマトが多くて…。

  • 質問者:猫母
  • 質問日時:2008-08-24 13:27:24
  • 0

我が家で一番人気は、牛肉との炒め物です。
細めのザク切りにして、きゅうり、たまねぎといっしょに
ニンニク、オイスターソースで炒め、細切りの牛肉を加えて
塩、醤油で味を調えて、肉に火が通るか通らないかのところで
火を止めます。

塩でお漬け物にしても、
すりおろしてマヨネーズとまぜ、簡単サラダソースもおいしかったです。

  • 回答者:リコピン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダソース興味深々です。バッチリおかずになりそうでありがたいです。ありがとうございました。

並び替え:

ピザにしたら?

簡単だし、他の具やチーズなどで味の調整の簡単。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね!トマトですものね!ありがとうございます。

炒めて、スープを入れて、最後に卵を入れて、トマトと卵のスープにします
スープの種類は中華でもコンソメでもいいんですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節いいですね、やってみます。ありがとうございました。

やはりジャムかな?ピクルスも美味しいですよね。
薄くスライスして他の野菜とドレッシングで和えてサラダにも。
オイスターソースと牛肉や豚肉を使う中華の炒め物に加えてもいいし、
タイ料理のように、豚バラの厚めのスライスとナス、シシトウ、セロリ
をナンプラーとオイスターソース、砂糖、バジルでソテーしたものに、
トマトのスライスを加えてソテーしても美味しいですよ。

  • 回答者:Akkn (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々提案して頂いてありがとうございます。挑戦してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る