すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが「好きな」お茶は次のどれですか?
 ①緑茶
 ②番茶
 ③ほうじ茶
 ④その他

一番最初にご回答いただいた方がベスト回答となります。他の方々へは5P贈呈。本日PM9:00終了です。

===補足===
みなさんご回答ありがとうございます。予想以上に回答が集まっていますので、PM5:00で終了させていただきます。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうyございました。新規事業に取り組むに当たり、どのようなお茶がみなさん好きなのか調査するために実施しました。今後は男女別、年齢層別等で再度調査する予定です。またその時は宜しくお願い致します!

緑茶が一番好きです。日本の味

  • 回答者:茶子 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③ほうじ茶 です。
なんとも香ばしい感じが好きで、リピートしています。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶でお願いします。
お~いお茶を結構飲みます。

  • 回答者:本気モード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶
です。
季節問わず、これを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
玄米茶がいいです。
体に良さそうですし、肌にもいいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①緑茶 が好きです。色と味が、落ち着きをもたらします。おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④烏龍茶です。
 
コンビニなどで烏龍の新商品を見たら必ず買います。
だいたいいつもはサントリーの烏龍茶を買っています。

  • 回答者:烏~龍~茶~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の緑茶が好きです。
深みのある味も好きだし、温かい緑茶でうがいをすると少しの喉の痛みも治るのがイイ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶

麦茶も好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶
が好きです。
いつも買うお茶屋さんで、5月前にでる九州の新茶が毎年の楽しみになってます。

  • 回答者:今年は、最後の1つが買えた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶 
産地のおみやげなどで新茶をいただいたら少し濃いめにいれて
おいしくいただきます。
自分ではなかなか満足のいく茶葉を購入できません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶
④プーアル茶・ジャスミン茶
③ほうじ茶
②番茶
の順に好きです。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶が好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶

三度の食事に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①抹茶
②緑茶
③玄米茶
④ほうじ茶

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 玄米茶が好きです。お菓子によく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が好きです、でも家では玄米茶が好きです。

  • 回答者:kotan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
お抹茶

まったり

  • 回答者:よろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④のその他です。

紅茶とかハーブティーが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶
風味が好きです。

  • 回答者:taka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④そば茶です。
あの味はゆったりできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、4で烏龍茶です。

特に、サン○リーの烏龍茶が気に入っています。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶で狭山茶と知覧茶が好きです。韓国にも緑茶(ノクチャ)がありますが、あまりおいしくありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 紅茶(ミルクティー!!)

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶 です、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶です、
これを飲まないと3度の飯が終わりません。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④麦茶です。
とくに夏の間はよく飲みました。
香ばしさがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶です。

熱くて渋いのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶です。

普段はほうじ茶やウーロン茶が多いですが、時々高級な緑茶を買ってきて楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶
です。
お茶はどれも好きなのですが、毎日いつでも
飲めるというのは ほうじ茶です。
庶民的な味わいですね~
(*^^*)

  • 回答者:おせんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④紅茶が好きです。
今の時期はアイスティーを毎日飲んでいます。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶が好きです
理由はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、緑茶に嵌ってます。
前は苦くって飲めなかったんですけど、最近、飲める様になって好きになりました!!

でも夏は麦茶ばかり飲んでましたよ。

  • 回答者:お茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶がいいです。
冷たいものならば、麦茶ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶
お茶の産地、福岡県八女(やめ)市の近くで育ちましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の緑茶が一番好きですね。
健康にもこれが一番良さそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他です。
紅茶が好きです♪

  • 回答者:ののあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

玄米茶が好きです。

  • 回答者:チャチャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶です。

ほうじ茶のあの香りが大好きです!!

  • 回答者:玄米 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶ですね。
やっぱ、、、ホッとするっというか、、、晩御飯のあとに一杯。

  • 回答者:カテキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ほうじ茶 です。

あの独特の香りがたまりません。

食事時には必ず飲んでいます。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶です。

目覚めにはいいですね。

  • 回答者:ベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶です。
一番馴染みが合って、
冬は特に飲む機会が多いです。

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ほうじ茶にはまっています。

香りと味が気に入っています。

ペットボトルもほうじ茶を選ぶことが多くなってます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは①緑茶です。
たまにほかのお茶も飲みます。紅茶やウーロン茶も好きです。

  • 回答者:一番茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶:濃いめの入れ立てが好きです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶です。ほとんど毎日飲んでます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

抹茶が一番好きです。
ですが、なかなか飲む機会がないです。
よく飲むお茶ということなら麦茶ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 抹茶入り玄米茶。
こおばしくて好きです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 玄米茶です~~~~~~。

  • 回答者:maha (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶ですね。朝の目覚めに一杯入れるんですが・・・体に染みますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶
が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
一番のみやすいです。

  • 回答者:ぽー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。後味のこらないので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶
消去法でこれにしました。

  • 回答者:ロック (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①その他(ウーロン茶)
②緑茶
③ほうじ茶
④番茶

  • 回答者:やしん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ほうじ茶 ですね。
香りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④混合茶(爽健美茶)が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の緑茶ですね。番茶というのは飲んだことがありません。ほうじ茶は嫌い。

  • 回答者:とっくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ほとんど①を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、①の緑茶です。

一年中、温かい緑茶を飲んでいます。

  • 回答者:lZa (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他です。
私は、「そば茶」が好きです。
お蕎麦屋さんで出してもらい飲んでから、ペットボトルを買う時は「そば茶」を買います。
香りと、苦味の無いさっぱりした味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④麦茶です。

夏は麦茶。
冬は玄米茶が好きです。

  • 回答者:ひまわり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶
他にもウーロン茶とか好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶
が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りがよい③ほうじ茶が好きです

  • 回答者:さや (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

凍頂ウーロン茶が好きです。あの香り、たまりません!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは①です。
お茶は全般に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の緑茶です。
静岡県民なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④台湾茶か紅茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶がすきです。夏はやっぱり麦茶でしょ!!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④のその他で

玄米茶が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶 です。
いろんなシーンで落ち着いて飲めるからです。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④紅茶
 
 あの香りが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は③のほうじ茶が好きです。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 烏龍茶が好きです。

  • 回答者:pop (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
そば茶が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶 です。
常に茶葉をストックを用意していないと心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
烏龍茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、④その他で、ウーロン茶です。
子供の時から、家庭の味があれだったんです。周りの子はほとんど麦茶だったんで、妙な気分になることもあったんですが。

  • 回答者:とき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①緑茶 が好きです。
冷蔵庫の中には常に 緑茶の2リットルペットボトルが入ってます。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の緑茶です。
ちょっと苦めが好きです。
ちなみに、たまに「みどりちゃ」という言い方します(笑)

  • 回答者:みどりん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部すきですが、強いて緑茶ですかね。

http://www.uogashi-meicha.co.jp/

ここの煎茶が大大大大大好きです♪

  • 回答者:てい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶
甘い、お菓子に合うのは緑茶が一番です。
また、お茶漬けにも最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶です。

お~い お茶です。

  • 回答者:伊藤園 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.抹茶がだいすきですね。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のほうじ茶です。

香ばしくておいしい。

  • 回答者:ぼの (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
抹茶が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④麦茶が一番好きです。

一年中飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑茶が一番好きです

  • 回答者:たべ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうじ茶

が好きですが、複数回答良ければ

④その他

に、

ハーブティーや大麦茶、紅茶に麦茶なども好きです。

  • 回答者:匿名   (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番茶
が好きです。
子供のころから飲んでますから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 緑茶が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

メタボ防止の意味で烏龍茶飲んでます。
あのサッパリ感が好き。

  • 回答者:マグロ入り野菜炒めとご飯 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 の、梅こぶ茶。

梅干好きなのでたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②の番茶です!
苦味も少なくて香りも良い☆
好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④サンピン茶
沖縄で飲んでクセになっちゃいました。

  • 回答者:名無し (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番茶が好きです。
味が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④麦茶 
一年中飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4その他です
玄米茶がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る