すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近耳の中で、脈打つ様な音が聞こえます。

耳鳴りとはまた違う感じなのですが、原因分かる方いますか?

  • 質問者:症状
  • 質問日時:2009-09-08 13:44:28
  • 1

私も昨年の春からずっとそんなかんじです。
私の場合はめまいが1ヶ月くらい続き
メニエールかも?ということで耳鼻科にもいきましたが原因がわからず
耳鼻科の薬をしばらく続けましたが全然よくならないので
気功にいったところめまいは治ったのですが、
耳鳴りは残ったまま・・・

とくに疲れてるときに気になります。
私の場合は貧血や低血圧が原因ぽいです。

鳴りピタンとか整体の先生にも相談してツボ押しとかしてもらいましたが
完治はしません。
こういうものと思って気にしないようにしていたら
それほどきにならなくなりました。

あまり耳鳴りは耳鼻科などは苦手分野みたいです。
気になるようなら東洋医学(整体、気功など)にいってみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:rich (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は不安なことがあると、
そのような症状があります。
強いストレスによってなってると思うのですが
何かストレスを感じているということはありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの過労かもしれません。
http://www.selworld.com/mynote/NO28/NO28miminari051103.html

しかし、病気の可能性も。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/soudan/20080113-OYT8T00194.htm

  • 回答者:検索君 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼓膜の炎症で、耳の鼓膜がうまく動作しないって時も脈打つような感じに聞こえたりする場合もあるみたいですよ

その他にもストレスとか リンパ関係とか いろいろな原因が思い当たります
耳鼻科に行って検査した方がいいと思いますよ
お大事にしてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにそうなります。
持病があるのでそのせいかと…

お互い、病院で診てもらった方がいいかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科に行かれては?
なんともなければ神経的なもので、ストレスとか疲れとかで出る症状ではないでしょうか。

  • 回答者:おだいじに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る