質問

終了

写真が好きで、趣味の延長でせっかくならば写真の学校に行こうと考えているのですが、たくさんありすぎてどこがいいかわかりません。

・仕事をしながら通える
・適度にキャリアになる
・カメラから、プリントまで詳しくなれる

で、どこかいいスクールはありませんか?

ざっくりした質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-08 14:34:33
  • 0

並び替え:

質問者さんの条件では、【簡単に】ということを重視されていますが、
そうすると、やはり通信講座がいいと思いますね。
仕事をしながらされている方も多いと聞きますし、効率よく簡単に
いろんなことを知れると思います。
インターネットなどで【通信講座】を調べて、実際にその会社の通信講座を
受けてみた人の感想などを知っていると、よりいい会社を選べると思います。

  • 回答者:Fight! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信講座が一番いいと思います。

価格が安くすみます。

専門学校はあまり聞いたことがないです。

  • 回答者:ben (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真専門の学校って聞いた事がありませんね。
通信講座とかになるんですかね。
オススメはちょっと自分の住んでいる地域などがないとわかりづらいですね。すみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通うスクールをご希望であれば質問者様の地域・もしくは通える可能な範囲を書いた方が良いです。
でないと、どこを勧めていいのかも分かりませんし…。
まほ様も効果が期待できないとおっしゃられているので、通わずに通信講座という手もありますね。
ちゃんとした回答になっていなくてすみません;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にぽったくりですよ
絶対後悔するから、独学でしなさい
料理教室見たいに成果は期待しないほうがいいです

  • 回答者:まほ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る