すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

沖縄の人は、豚インフルエンザを島バナナとウニ丼で治すと聞きましたが、本当でしょうか。
また、沖縄の医師はタミフルではなくて葛根湯を処方すると聞きましたが、本当でしょうか。
効果があるのでしょうか。

  • 質問者:仙人
  • 質問日時:2009-09-08 20:08:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

島バナナとウニ丼で治るか!!
と言うコメントに10分以上笑ってしまいました。

その他の皆様もありがとうございます。たしか、SPAとかいう雑誌でした。

どこからそのような情報を…島バナナとウニ丼で治るか!!
本土の人って沖縄がかなり田舎でまだまだ未発達地域だとか思っていませんか?全くそんなことはありません。
ちなみにインフルエンザにかかった甥っこは、「新型ではないので民フルは出しませんがインフルエンザ用の薬を出します」と医者に言われました。薬にもしっかりとインフルエンザA型対応と書かれていました。
なぜに葛根湯??
雑誌に書いていたのですね。あまりにもひどいネタです。県民としてはショックですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、雑誌に書いてあったので驚いてここで質問したのです。
2日で治ると書いてあったと思います。
私もかかったら、島バナナとウニ丼で治そうと思っていたので残念です。

タミフル以外もA型の薬ってあるんですね。

また、その雑誌を見てきました。2日というのは間違いでした。「バナナとウニ丼で、他の人より早く治った」でした。他のバナナとウニ丼の人は4日で仕事に復帰との記述。また何もしないで寝ていて2日で熱が下がったとの記述もありました。

並び替え:

そんなバナナ。

どんな雑誌ですか、そんながせねた書いているのは?

  • 回答者:貧乏神 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SPAとかいう名前だったと思います。

それは間違いです。

体にはなんらかの効果があるのなら、

皆まねしていると思います。

また、そういう話も聞いたことがないです。

インフル関係なく、体にはいいのでしょうね。

  • 回答者:ハート。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずくとかさしみで治るってのは聞いたような…
でもバナナとウニは知りませんね。
透析患者全員にタミフルを配ったお医者さんはいますよ。
葛根湯は聞いたことがないです。うっちん茶ならありそうですが。

  • 回答者:おだいじに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もずくとさしみもいいのですか!
すごいですね。

それは違う情報だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今し方、親戚にTELした時聞いてみました。
どちらも ありえない とのことでした。

===補足===
たまたまですから、おじさんの言うのがガセかもです^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます。
今日、雑誌で読んだんです。がせねただったかもしれませんね。

それはないでしょう・・・・・
葛根湯は確かに風邪にはよく効く漢方薬ですが、インフルエンザでしたら、タミフルの方を処方するでしょう
普通の風邪の初期には葛根湯と睡眠とビタミンの摂取が効果大ですね
その点島バナナでしたら、ビタミン類も豊富だし、物ものどが通らないから、小さく切ったものを少しずつ摂取するにはいいかもしれませんね
私の子供の頃も風邪をひいて熱を出さないと、モモやパイナップルの缶詰やバナナは食べられませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る