すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今風邪をひいています。症状は頭痛、吐き気、喉の痛みで発熱や関節痛はありません。ですがこの頭痛、今まで生きてきた中で一番ヒドい頭痛です。普段から頭痛もちなのですが、今回は夜も眠れないほど頭の中がズキズキしています。常時ジリジリ痛い中に、さらに脈にあわせて強い痛みがあります。ここまでひどい頭痛は経験したことがありません。薬は総合風邪薬を服用していますが効果は感じられません。パソコンの画面を見るのはとても苦痛ですが、どうにか和らげないと睡眠もとれず大学にもいけません。風邪は5日ほど前からで、頭痛は2日前くらいからです。病院にいきたいのですがかなり距離があり、一人暮らしなので足がなく、ちょうど天気も大雨強風と荒れていて行けていません。ちなみに、20歳男です。どうにか一時的にでも痛みを和らげる方法はないでしょうか。明日か明後日には病院にいこうと考えています。

• 質問者:hey
  • 質問日時:2010-11-10 01:22:06
  • 3

頭痛がひどいのなら、総合風邪薬より頭痛薬をおすすめします。
うがいをよくして、部屋を暖かく加湿もして、栄養のある暖かいものを食べ身体を温めて アイスノンして布団で横になってください。
頭痛いのホント苦しいですよね。吐きそうになってくるし。
どうかお大事に。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

即 総合病院で診てもらった方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く病院に行ったほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的な食事療法的な物で言うと、まずは梅干しですね。
好みの問題もありますが、この塩辛くてすっぱいのが効きます。
風邪の諸症状を忘れさせてくれる感じです。
とにかく、個人的にはすっきりすっぱい系ですね。
あとはラッキョウとか。
パワフルさを加えるなら、ニンニクとかたまねぎとか、体調にもよりますが、少々刺激的な物を摂取するのも手です。

• 回答者:参考意見 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

5日も同じ状態が続くとしたらインフルエンザである可能性は非常に高いので、速やかに病院にいくべきだと思いますが。
もっとも、そういう自分は抵抗力のみで直しましたけど・・・。あまりお勧めはできませんから病院に言った方がいいでしょうね。マスク着用で行ってくださいね。

この回答の満足度

総合病院で検査してみてください。何か異常があるかもしれませんよ

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

発熱や関節痛がないのであればインフルエンザではなさそうですね。
風邪は通常3~4日もあれば治るので、風邪から何か菌感染が起きて頭痛を起こしているのでしょう。

実は私も11/3の夜から頭痛に悩まされています。
(虫歯で神経が痛い感じが、右の後頭部にあります)
原因は耳かきをし過ぎて、外耳炎を起こして、後頭神経痛になったようです。
右耳がパンパンに腫れています。
仕事の都合で病院に行けないので、会社の医務室で鎮痛剤と抗生物質をもらってどうにかしのいでいます(>_<)

この回答の満足度

葛根湯は、いかがでしょうか?

知り合いが入院中、頭痛がひどくて、先生に言ったら葛根湯を処方された・・・風邪でもないのに葛根湯??って大笑いしたのですが、あとで調べると、頭痛にも効果があり、首から上の症状には、葛根湯が効果あるみたいです・・・・

病院に行っても葛根湯を処方されたりして・・・

お大事に

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る