すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今までやっていなかったのですが何か部活に入りたいと思っています。

やってみたい部活があるのですが聞いた話によると、休んでいる人が多いそうです。

出ている人は特定の人でかたまって話ばかりしているそうです。

顧問の先生もほとんどこないそうです。 まじめな部活ではないようです。

何の部活かというとイラストレーション部です。

入ろうかどうか迷っているのですが部活をよく休む人が多いのがきになりました。 なんかあるのかなあと…

活動は毎日です。

辞めたほうがいいですか?

よく休む人が多い部活はなぜそうなるのですか?

  • 質問者:イラスト
  • 質問日時:2009-09-08 20:39:29
  • 0

なぜ、「休んでいる人が多い」、

「出ている人でもかたまって喋っている」、

「顧問もこない」から、

「辞めたほうがいい」になるのですか?

主様が言う、「部活をよく休み人が多いのがきになりました」がよくわかりません。

気になるのであれば、部員の子に直接話をしたらいいじゃないですか

それ以前の問題として、主様が入りたいのであれば、

部員が来てようと全然来ないであろうと入ればよろしいのでは?

入ってからも辞めることは可能だろうし、

主様も気にいらなかったのであれば、部活に行かなければいいじゃないですか。

私の推測ですが、今の部員さんは「イラスト部、面白そうだな、入ってみよう」という

気持ちで入られて、でも入ってみると「思っていたのと違った」というふうになったのでは?

だんだん来る人が少なくなって、顧問もそれと同じように意欲がなくなったのでしょう

私がもしその部活に入る、入らないの話になったら、入部します

主様も気になるのであれば入ってみては??^^

  • 回答者:lamu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、イラストレーション部に入ってみることにしました。 様子を見て考えようと思います。

自分がやりたいという気持がいちばん大切ですよね。

並び替え:

部活 っていう名の 溜まり場でしかないです。
休む人は その環境にうんざりしているのです。
行っても無駄だから 行かない。 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり活気がない部活に入っても
後々無駄な時間をすごしたなと思ったりします
自分のやりたい度合いもみて
体験入部などできればやってみて判断してみてはどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいならやったほうがいいですよ。
これじゃだめだと思ったらやめればいいと思います。

  • 回答者:d (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る