すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今やっている部活(バレー部)を辞めて勉の部活に入ろうと思います。

書道部に加入しようと考えていますがなぜか女子が一人しかおらずあとは男子ばかりだそうです。
しかもその女子は部活にあまり参加しないそうです。
入部すると男子の中に自分(女)一人になるのかなあと思い、一人になってしまうのかなと思います。
キマズイかなぁと…
けど逆にいえば出会いがあるかもしれません(笑)

男子のばかりで女子がほとんどいないような部活はキマズイですか?
別のもっと女子のいる部活のほうがいいですか?
あと考えているのは科学部なんですが男子しかいないそうです。

===補足===
勉の部活×→別の部活。

第一希望書道部、第二科学部
吹奏楽はきついそうなので考えてません。
美術は絵が苦手なもので考えてません。
残るは放送部になりますがお昼の時間に活動があるし… 大変…

科学部は男子ばかり8人だそうです。 同学年の人しかいません。
書道部は下級生の男子が何人かいてあとは同学年の人です。 たった一人の女子は下級生です。
全体では10人以上いるかいないかぐらいだそうです。 あまり情報が入りません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 11:26:47
  • 0

私なら、書道部に入ります。
下級生の女子も一人だから部活に出づらいのではないかと思います。
 女子は、やたら、人間関係が難しい。よるとさわると人のことをなんだかんだと。いっそ、女子の少ない部に入った方がいいかもしれません。実際うちの子は(中2)女子より男子の方がサバサバしていていいと言っています。

===補足===
でも、女子が自分だけでは嫌だから下級生の女子もいるのなら、一緒に誘って部活にでるのもいいかも。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子が少ないほうが人間関係が楽かもしれません。

下級生の女の子にも声をかけてみます。

いろいろ考えみた末、書道部に加入します。

書道得意なので…

並び替え:

第一希望の部活に入るのが一番いいと思いますよ。
女子がほぼ1人でも、というか1人だからこそ男子たちは仲良くしてくれると思いますよ。
出逢いがあるかもしれないしね。
もしかしたら書道部か科学部でちょっといいなって思う男子がいれば、いるほうでもいいかもね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が、部活で紅一点状態ですが、いじられキャラというか、

よくもわるくも、かわいがられているようです。

モテるかもしれませんよ!!

• 回答者:どきどき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

書道部でいいと思いますよ。

科学部はやはり作業後の片付けとか連帯の活動がありそうで、その点では書道の自分だけの世界を保てるというのはメリットかと。

あと、やはり社会に出れば科学の知識をひけらかすことより書道のうまさ、できることが話題になることのほうが多いですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る