すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白髪は抜いても増えないそうです。
白髪を見つけたら、どうしますか?

  • 質問者:とくこ
  • 質問日時:2009-09-08 21:44:21
  • 0

並び替え:

抜きます。昔からすぐ抜いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は白髪はないですが、もし見つけてもほっておきます

  • 回答者:おぐ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ白髪はないのですが、白髪がもし生えてきたら抜きます

  • 回答者:まこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えてきたら染めます。
抜いてるとそこだけ禿げてくるのではないでしようか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にしていません。抜いたりしません。

よほど多くなったら、染めようとも考えていますが。

  • 回答者:え (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くのは痛いし、はげるのが怖いのではさみで根元近くからカットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛根が死んでますからねぇ。
染めないで自然にしてます。
その代わりいつも手入れをしていないと
お化けになってしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪は全く気にしていません。年相応だと思いますから、何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いても増えませんが、その毛穴からは二度と毛が生えてこないって
聞いたことがあるので・・・定かではありませんが
禿げたくないので根元に近いところをハサミでカットしております

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は抜いていました。
今は放置して、後で白髪染めします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の長さになるまで放置して抜いています。
短すぎると抜けないから。

髪染めをしていないので、真っ黒な髪なんでどうしても白髪は目立っちゃうんですよね。

白髪の数が全体の1/3になったら、抜くのをやめてそのまま白髪のお婆ちゃんを目指す!と言うのが子供の頃からの夢なので、まだ暫くの間は白髪抜くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついつい抜いてしまいます。
一気に白髪になったら、染めたりも出来るのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハサミで切っています。抜くなんてもったいない、一本でも貴重です。
本当は染めたいですが、抜け毛がひどくなりそうであきらめています。

  • 回答者:マリオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで2本見つけたことがありますが、
迷わずソッコーで抜きました^^;
また埋もれると分からなくなるので・・・。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かずに染めています。

と言うのも、もともと髪の毛が細く少なく見えるもので・・
白髪1本も髪のボリュームには必要なもので抜けません。

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今48才で白髪染め使っています。

45才までは白髪もまばらで隠れた所に集中していたので抜いていましたよ。
抜いていると1時間なんてあっという間に過ぎるので、ちょっと筋肉痛にも…。
月に1~2度抜けば大丈夫だったんですけど、昨年くらいから本数が多くなり
今は3~4ヶ月に一度美容院で染め、それ以外は2週間くらいで根元部分を
自分で染めていますよ。
トリートメントタイプの白髪染めも使ったのですが、イマイチでした。
根元だけなら2回に分けて使えるプッシュ式の物が重宝しています。

  • 回答者:マコト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本そのままにしていますが、
変な方向にハネて気になるものだけ抜きます。

白髪を抜いても増えないというのはすごく前に「はなまるマーケット」でやってました。
それを見て以来、抜いても気にしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしようもないので
抜いてもらいます
寂しい気分になりますね

  • 回答者:年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜きます
つかの間の満足感を覚えます

  • 回答者:わかめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見つけたら抜いていますが、そろそろ諦めようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は抜いていましたが、きりが無いので諦めました。
今は放置しています。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキンヘッドにしているので、紙に関しては見つかりません。
すかし、ほかの部位の毛が白い唸っているのは、正直ショックです。
みつけたらすぐ抜きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪を見つけたら娘にハサミでカットしてもらいます。目立つところだけです。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンピン 抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬいています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょこちょこ出てくるのでみつけると
ぬいてます。増えないんですね!!
抜くと増えてくるようにおもってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見つけたら抜いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は何もしてません。
歳とともに諦めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛を染めてるので、白髪は気にしなくなりました。
ほっときます。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいそのままです。

  • 回答者:s (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪を抜くと毛がなくなってしまいます。
大半は白髪ですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男です
放置してます。

だって、白髪でも貴重な髪ですから。
抜くとか、そんなの、無理です。。。
( ;∀;)

  • 回答者:名無し (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに抜きますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見つけたら抜きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いてた時期もありましたが、今は何もしません。
染めるとごわごわした髪質になっていやなので、気にしないことにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は抜いてもらってます。
自分では抜けないので(髪が短く、自分ではつかめない)
子供に1本抜いたら10円やる、と言って抜いてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が生え際から出始めて.髪が多かったのでいいわいいわで抜いてました。

そしたらその辺が髪自体が生えなくなりハゲたようになったので.恐くなって抜くのは

止めました。髪自体が生えてこなくなってしまうので抜いては良くないですよ。

今は染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は根元から切っていましたが
面倒で、きりがないので放置して染めています。

  • 回答者:kimu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに抜きますが、基本的にはそのままです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみで切っています。白髪はぴーんと伸びますので切りやすい。

  • 回答者:綏靖 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本放置ですね。
まだそんなに多くないと思っているので

  • 回答者:問題 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見とれます。
で、どうするかはその時になってみないとわからないけど、白髪って綺麗ですよね。

この回答の満足度
  

白髪、気になりますが、そのままにします。
時々、ヘアカラーをしています。

  • 回答者:む (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜きたくなりますがはげたくないのでそのままにしておいて時期がきたら染めます。

  • 回答者:・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

切れる範囲は切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしません。 抜くことも染めることもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理髪店のオニイサンに

根元から切ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず抜いています。
今はまだ、たまに見つけて抜く位なのでよいのですが、今後増えてきたらどうしよう~?と思案中です。

この回答の満足度
  

昔から若白髪がすごく多いですけど、放置してます。

1ヶ月前くらいに白髪は抜いたら毛根が傷んで毛が生えにくくなるし、
それによって白髪も増えるとテレビで見ましたけど、違うんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数本だったらはさみで切ります。
それ以外なら定期的に染めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になった白髪だけ抜きます。
最近増えてきました。 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前まで目立たない白髪で、数本だけなので抜いていました。
今も目立ちはしないのですが増えてきました。
目立つ部分だけ抜いています。

  • 回答者:はっぽうしゅ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族にハサミで根元から切って貰っています。

この回答の満足度
  

前髪の白髪がちじれてくると、その1本を短く切ります。
まっすぐの白髪は、そのままにしておきます。

  • 回答者:キヨトくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立つので今のところ抜いています。
たくさん白髪か出てくるようになったら、抜くのをやめて染めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は抜いてましたが、今は諦めて染めてます。

この回答の満足度
  

ほっときます。

白髪を抜いたらハゲができるほどありますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で言うのもなんですが、まだ中学生なので生えたことないです。。
友達で生えてる人がいますが、その人は抜いてましたねぇ。

この回答の満足度
  

できるだけ根本近くで切ります。
抜いても白髪は増えませんが
毛根が痛んでハゲの原因になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜きます。
白髪が生えていたら目立つので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪を抜く事もしないし染めもしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ増えないので抜いてしまいます

  • 回答者:ここあ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえ増えなくても、抜かないです。
抜いてもそこから生えてくるのはまた白髪だから
生えてきたときに髪の毛が立つのでよけいに目立ってしまうので
抜かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は 一生懸命 抜いていた時もありました。今では なつかしいです。
最近は てっぺんが薄くなってしまって・・・・・・嫁に 染めてもらっています!!

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くと痛いしハゲると嫌なので自分で白髪染めをします。

  • 回答者:節約 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る