すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

フレッツ光を使用していて、固定電話を使用しない場合、アナログ回線は不要ですか?
不要な場合、NTTに連絡してアナログ回線を解約することはできますか?
無知なので言葉など間違っているかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-08 22:00:10
  • 0

アナログ回線は解約もできるはずですが、我が家は光電話にするときに休止(5年間)しました。
休止期間は連絡をすると延長ができるようですが・・・

債権の維持だけですので、無料です。
休止状態で無いと、後でアナログに戻すようなことが有った場合は、電話番号が変わる事もありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不要ですが、解約するのは勿体無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話を使用する場合でもアナログ回線はいらないですよ。
解約も可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですが、解約することもないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要ですので、とりあえず 休止にしておいてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要です。
解約することはできますが、あまりお勧めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなろぐ回線は不要です
売り飛ばす事も出来ますが、値段がついても3000円以内です
光電話にするならアナログ回線は休止にして持っていた方がいいです
NTTも買い取りなどはしませんからね
次に使う機会があれば、アナログ回線を持っていれば(休止状態になっていれば)アナログ回線を引きなおす時に話が早いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えず、不要です。私は、加入権は休止にしてあります。アナログ回線の解約も出来ると思うけど、いくらも戻ってこないと思う。0円かも?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る