すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの異性のタイプは「自分に似てる人」ですか?それとも「自分とは似てない人」ですか?
今の彼・彼女もしくは配偶者はどっちのタイプでしょうか?
理由もつけて教えてください。
ちなみに私は「自分と似てる人」と結婚してしまいました。ずるいところが似ていて、それに時々むかつきます(-_-;)

  • 質問者:すきやねん
  • 質問日時:2009-09-08 22:30:34
  • 0

並び替え:

自分とは似てない人と結婚しました。
私はネガティブで悪い方へ物事を考えてしまうけど
旦那はすごくポジティブで何事もプラス思考に考えることができます。
私みたいにネガティブの人と結婚したら、いい案もでないと思うので
似てない人と結婚して良かったです。

  • 回答者:ハッピー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人は自分とは似ていない人です。
私は結構適当で大雑把ですが、主人はコツコツ型で勤勉な人です。
とても彼から得る事が多いので日々勉強と反省が出来て、少し筒でも自分も磨かれていくような感じがして成長できます。

  • 回答者:感謝 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と似ていないと思います。
私は合理主義者ですが、女房は夢見る派です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度、似てない人がいいですね。
似ていると色々な面で進化がなさそうです。
違った考えや行動を共にすることで新たな自分も
発見できそうです。

但し、お互いに妥協する面も持ち合わせてないと
反発しあうだけになってしまいますので、要注意ですね。

  • 回答者:(^-^) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とは似てない人です。
もう時々イライラしてます。そのときは完全に行ってることを聞き流しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とは似てない人です。
自分にない物を持ってる人に興味・憧れを抱くからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と似ていない人です。
自分に似ている人と付き合うと、衝突してばかりでうまくいかないと思います。

  • 回答者:自分が嫌い? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯の部分は似ている人と結婚しました。
でも・・・芯の部分だけなので、それ以外では異なります。

普段の思考形態が異なるので、たまに喧嘩になります・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てない人が好みです
でも結婚して暮らすと顔も似てくると
いいますね

  • 回答者:不思議 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とは反対の人がいいです
+-で一人前です

  • 回答者:ゼロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていない人です。
自分にないものを持っている人に惹かれます。
今の彼も似ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は自分に似ています。
面白いと思う作品・ポイント・ツボがほぼ一緒。
話していても楽しいですが、
性格のマイナス面まで似ていて、そこはちょっと。。。
腹黒なところ、性格がひねくれているところなど、
互いが互いのコメントにひくこともあったり。

  • 回答者:はんなり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と妻は価値観は似ています。
だから共感できることがたくさんあるので一緒にいて居心地が良いです。
でも性格は対極と言って良いくらい違います。妻は思ったことは何でも言う性格。
私は気を使って思っていることの半分も言いません。
どっちとはっきり分けることはできませんが、似ているところがなければ
永く一緒にはいられないと思います。

  • 回答者:黒亭 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は「自分とは似てない人」です。
私は優柔不断で物事を決められないタイプですが、彼は自分の意思をしっかり持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と似ていると思って結婚しました。
似てないと、イライラすると思ったからです。

でも、結婚してみたら自分と正反対でした。猫かぶっていたみたいです。
あれから、毎日イライラのしっぱなしです。

  • 回答者:掃除しろ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く似てないですね、
一緒だったら、共倒れです。
自分はがさつ
相手はしっかりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分とは似てない人」です。
やっぱり自分に無いものを求めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に似てる人と結婚しました。
私的にはすごく居心地が良いです。考え方などすごく似ていて、イラッとくるポイントや、楽しいと思うポイントなど似ているので気持ちが分かりあえてスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は自分と全く逆の性格です。
なのでお互い持ち合わせていないところに魅力を感じて感化されます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に似ている方が相性はいいのかもしれませんが
夫は自分と正反対の人です。
私もどこか、自分にない、足りないところを求めているのかもしれません。
でもやはりぶつかり合う事も多々あります・・・。
いいのか悪いのか^^;

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の嫁さんは似てないです。

自分は、何でもやり遂げないと気がすまないタイプ。
嫁さんは、すぐに諦めて(飽きて)止めるタイプ。

ハタから見ててイラってきますけど
好きだから、細かいトコは気にならないです。

  • 回答者:名無し (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼のタイプは「自分と似ている人」です。
理由はその方がお互いの気持ちが解り易いからだと思います。

  • 回答者:くま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に似てる人です。
正反対の人といると、和むどころか疲れてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とは全然似てないです。
趣味とか全く違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然似てません。
性格も合いません。
全然違う所が良いのかな?

  • 回答者:ハマ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻は自分とは似ていない人です。
自分とは逆で、いつも明るく社交的です。
人見知りの激しいわたしとは正反対です。
違うからこそ、うまくやっているのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は同じ話題で盛り上がれる、笑いのセンスが同じの人を
好きになりました

付き合ったことはないけど…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の彼女は、全くの正反対ですね。
なので、新しい発見もあるので楽しいです。

  • 回答者:真逆なんて使わないよ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てますね。
金銭感覚が似てないと、辛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てます。
考え方や価値観は近いですね。
だからうまくいってるのだと思います。
特に金銭の価値観って合わないとうまくいかないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と似ている人です。
今の彼は、自分とすごく似ていて衝突が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者ですが、

妻は私と真逆ですね!!

私が怒りっぽいのですが、妻はマイペースなので喧嘩にならず、うまくやっています。

似たもの同士は、対立しやすいので気をつけてください。

  • 回答者:qwwert (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てますね。好みが特ににてます。
考え方も結構一緒のようにおもいます。
なので一緒にいても楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る