すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚している、もしくはしていた方にお聞きします。

お相手の方は、自分と似たタイプの方ですか?それとも正反対のタイプの方ですか?

仲はうまくいってますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-28 21:56:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

似たものどおしが多くて、うまくいっているのかなって思いましたが、正反対の方がお互いに補完関係が成り立って、うまくいくのでしょうか。

似ているところから、始まってお互いの違いが分かるよりも、全く正反対から始まって徐々に似てくる方が長続きするのかな。

趣味も性格も考え方もまるっきり正反対です。
おかげで、休日はお互いに干渉せずに、好きな仲間と好きな事を
やっているせいで活々としています。
考え方についても、はなから水と油 交わる事がないので お互い
落とし所を見つけ言い争う事も今ではありません。(新婚当時は
多少ありましたが)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

似ていると思います。
と、いうか、私は彼の考え方や知識の影響をすごく受けているので、それで似ているのかな。。とも思いますが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くの正反対です。
私はインドア、主人はアウトドア
私はくよくよ悩むタイプ、主人は全く気にしないタイプ。

結婚16年でお互い小さな不満はあっても喧嘩はしたことないです。

  • 回答者:ウネ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たタイプです。
もともと似たタイプなのか、最近みんなから旦那さんと似ているよねって言われるようになりました。
けんかもなくうまくやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対のタイプです

結婚してかなりになりますが、いまだに仲はいいです

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対のタイプです

喧嘩はしないので仲は良いですよ

  • 回答者:まさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対です

几帳面でマジメ、おとなしくて無口、努力家の主人に対し

おおざっぱで適当、動き回っておしゃべりの私がくっついています。努力は私もする方ですが、その他はまるっきり正反対ですね。

うまくいっていますよ。よく小言は言われますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔明さんこんばんは~^-^☆

またまた面白い質問ですね^^
顔は私は薄い顔、主人は濃~い顔。
性格は正反対です。
ケンカもするけど、とてもうまく行っています。
主人が人間ができているからやっていけてるんだと思います。
今、思うとよくこんな女を拾ってくれたなあ。と、感謝しております。

  • 回答者:みー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たタイプですかね。似てないところもありますが
正反対まで行かないかも。実際お互い似てきたのかも・・
うまくいってる方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん、まったく似てないです時々けんかしています。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの奥さんとは似てないと思います

奥さんは慎重派でかなり細かいです
自分はいい加減ですから~

それでうまくいっているのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対のタイプです。
それもあって、うまく行っているほうかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく正反対のタイプです。
私は守りにはいるタイプですが
主人は行動あるのみのタイプです。

時々ハラハラしますが仲はうまくいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対だと思います。私はインドア派なので。
でも仲は上手くいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚で行動する私と、計算をして行動する夫。
正反対なタイプですが、そこそこうまくいってると思います。

共通の趣味もあるし、別々に行動することもあるし、
ほどよい距離感がいいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は共通の部分が多いですが、性格はかなり違います。
二人とも細かい部分と楽天的な部分がありつつも、ポイントが違います。
なので、ココは気をつけてもらいたいのに頓着しないとイラつくこともありますが、
私が神経質になりすぎる部分を、修正してくれるのはありがたいです。
仲はうまくいっていると思います。

  • 回答者:しらたま (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対です。

他人から見たらうまくいっている様に見えるらしいですが、
本当は仲が悪いです。うまくいっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんは、正反対のタイプですね。
仲はすごくいいですね。
互いの苦手な部分とかをカバーし合っている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は理系、相手は文系、食べ物などの趣味は合います。

似ても無く、正反対でも無いと言った感じです。

結婚して5年経ちますが上手く行ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対のタイプ

仲はうまくいってます

  • 回答者: 匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対のタイプでした。
うまくいきませんでした、
一人になってホッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば正反対です。
それで上手く行っているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味については似たタイプですが、性格については正反対です。
幸い、共通の趣味があるから、今も仲良くしております。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対です。
うまくいってます。
違うタイプのほうが合うような気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者です。
旦那は私とは似ても似つかない人です。
理屈っぽくっておしゃべりです。
仲は今のところうまくいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対です
なのにうまくいってます^^

  • 回答者:モモ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たところもあるし、似てないところもあります。
自分より、父に似ていたことにびっくりしました。
違う人を選んだつもりなのですが・・・
仲はいい方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は感情派で主人は理性派です。全然似ていないです。
夫婦仲は良い時もあれば良くない時もあります。
まぁ、普通でしょうかね。

  • 回答者:つじ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対でした。
結婚する前は几帳面に見えたのですが、結婚後、徐々に本性を現してズボラでいい加減、よくいえば「大雑把」・・・・・。

几帳面で神経質な私とは、続きませんでした。
3年半暮らして離婚しました。

  • 回答者:恋人たちにブルースを (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく似ていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対です

趣味も考え方も違うしハッキリいって合うところはないです
でも20年以上一緒に居てるので 程よい距離を持って
付き合えるし うまくまではいってないですが いないと寂しいと感じます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかけも性格もあまり似ていません。
でも価値観は似てます。

仲はすごくいいです。
いつも一緒にすごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真逆のタイプだと思います。

食べ物の好みも違うし、性格も私はセコセコ忙しく動くタイプなのに、

嫁はマイペース...

たまにイラっとしますが、逆に割り切れるのでうまくいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じタイプです
まあまあです。
良くも悪くもないですね、ごくごく普通でございます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正反対の性格です。
なのでとても感化される事が多くいいですよ。

私はかなり慎重で石橋を叩いても渡らずというところもあり.今日の事や明日の事は
きちんと頭に入っていないとダメなんですが.旦那は考えるより行動です。なので
引っ張ってくれるタイプでとても自分も前に出られます。
明日は明日の風が吹くという考えの旦那なのでとても楽にいけます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とは、正反対のタイプです。
せっかちで短気です。

反対だからこそ、上手く行っているのかな。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ているところはあると思います。正反対ではありません。
仲はまあまあです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しています。

タイプは私は普段からコツコツタイプ、主人はいざという時に力を発揮するタイプで似ていないですが、価値観は似ていると思います。

仲はうまくいっています。
結婚当初は喧嘩することも多々ありましたが、だんだんと相手のツボがわかってきてうまく対処できるようになってきました。
思った事をすぐに口にしないで一旦飲みこむことが大事だと学びました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、結婚しています。
主人は自分とは正反対のタイプのひとです。
足りないところを補い合って良い関係だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しています。
とても似ているタイプです。考え方が同じなので相手の行動が大体読めるのであまりケンカにはならない気がします。うまくいっていますよ。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は似ていると言えば似てるかもしれません。
互いに真面目で頑固なタイプですから。

でも見た目が似てません。旦那はぽちゃり。私は痩せてます。
仲は上手く言ってますよ。
こっちが頑張ってますから~

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格は正反対ですが価値観は良く似ていると思います。

私はネガティブな考え方をしてしまうんですが
旦那はとてもポジティブなのですごく助かっています。

仲はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても似ているタイプの人と結婚しました。
主人が嫌がること、喜ぶことが手に取るように分かりますし、
言いたい事や悩み事などの理解ができます。
主人も私の事を、同じように思っているようです。
仲はとても良い方だと思っています。

結婚して30年、最近では顔まで「似てきたね」っと良く言われます。

  • 回答者:夕日 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しています。

自分と似たタイプです。天然なところがあり、たまに抜けていますが、頼りになり何でもはなせます。
仲良くやっています。

30代 男

  • 回答者:ぽー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えると基本的な人間性は共通してますね~。
でも趣味とか、物事の解決方法とかはすごーく違います。

まあ喧嘩するけど仲は良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る