すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

仕事してる・してないに関わらず35~45歳女性に質問です。

仕事などで外出する時はそれなりの服装をすると思いますが・・・・・
それ以外の普段、家にいる時や休日など、どんな服装で過ごされてますか?
家で寛いでる時と市内のスーパー等に買い物に出かける時では服装が違うという人も
中にはいらっしゃるかと思います。
そういう方は、できるだけ「こういう時はこう」とシチュエーションと服装まで詳しく教えて
ください。

また参考にしている芸能人、雑誌、サイトなどありましたら合わせて教えてください。

※カジュアル系などという曖昧な表現ではなく例えば「市内で買い物の時はTシャツに
ジーパン」という感じでお願いします。

  • 質問者:はーときらりん
  • 質問日時:2009-09-08 23:04:51
  • 0

家では、
今の時期は主人の黄ばんだりよれたりして着なくなったお下がりのTシャツに短パン、
秋と春は長袖のTシャツに長いスパッツ、
冬はユニクロのフリースのルームウェアです。

近所のスーパーや駅ビルに行くときは、
今の時期は買って2年以上たったユニクロのTシャツに薄手のカーゴパンツ、
他の時期は長袖シャツにジーンズ、
冬は上にフリースをはおります。

それ以外の電車に乗る外出はやお出かけは、
今の時期は1年以内のユニクロTシャツにスカートです。
秋は半袖Tシャツに長袖シャツにジーンズ、
春は長袖Tシャツに長袖シャツにジーンズ、
冬は長袖Tシャツに長袖シャツにジーンズと上にジャケットをはおります。

他人はあまり参考にしませんので、特に雑誌とかサイトはないです。
あるとしたらセシールのカタログで色の組み合わせを見る程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家にいるとき
 ワンピース
 チュニックと短パン
 冬場はトレーナーやセーターにGパン

近所への買い物
 TシャツとGパン
 綿シャツとGパン
 ポロシャツに綿パン
 冬場は上記に+ジャージの上着

仕事に行くときは
 基本的にブラウスにスラックス
 綿シャツに薄手の半袖の羽織物を合わせることもあります
 寒くなってきたらジャケットやベストで調整

特に注目している雑誌などはありませんが
シーズンごとに書店でファッション特集をしていたら
MOREやコスメ雑誌の美的・マキアなどを購入するコトもあります。

Tシャツはユニクロが多いですが,T&Cブランドの商品も好んできています
私は車の運転をするときスカートだと抵抗があるので最近ではほとんどはきません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時も買い物にいくときもだいたいユニクロを着ています

安くてカジュアルなので便利です

  • 回答者:かよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数をおかけしますが質問文を良くお読みになって補足お願いします。
質問文の意味が分かりにくい場合は他の回答者様の回答内容を幾つかお読みになって参考になさってください。
ユニクロのどういう物を着られてますか?

質問終了までに補足のない場合は低評価となりますが、ご了承下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、質問を終了しました(9月10日PM2:55)
補足を待っていましたが、されておりませんので上記の予告通りに他の皆さんとの差をつけるために評価を少し下げさせていただきました。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

家に居てる時はTシャツにジャージです。
仕事や近所の買物にはチュニックやカットソー、ブラウスにジーンズ
おでかけの時はワンピースにレギンス が多いです。
仕事場はデスクワークなのですが、スカートを履いていくと掃除をする時邪魔だし、一度コピー機のトナーで汚れたことがあるので毎日ジーンズで行ってます。
通勤着の方が近所の買物よりちょっとお値段が高いめのお洋服を着ています。
基本的にガーリッシュな着こなしが好きです。参考にしているファッション雑誌はないですが、山瀬まみさんや関西ローカルで活躍中のなるみちゃんのような服装が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着 

 家着          Tシャツ+薄手のトレーナーパンツ

近所の
 買い物         Tシャツ+チユニック(エプロン風)+ジーパン

市内での
 買い物         シャツ+ロングベスト(薄手 チユニック風)+ジーパンor綿パン

  • 回答者:悩める中年 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、部屋着。

具体的には、古くなったTシャツ+らくらくズボン。

これは、パジャマと兼用です。



買い物などで外に出るときは、ちゃんとした服。

ワイシャツ+パンツが多いです。

秋になったらカーディガンやジャケット着ます。



Tシャツで外出するっていうのは考えられません;

  • 回答者:rr (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは汚れてもいいTシャツに、ひざの出た綿パン。
外出時は行くところによりますが、
ちょっといいところはワンピか、ロングスカート。
短いのはあんまりはかなくなりました。
普通の外出だと、Tシャツ、綿パン、ベタ靴。

参考はないですね。
店のマネキンぐらい?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはTシャツに短パンで、パジャマのようなくつろぎ着です。
外出時はデニムにチュニックなどを着ています。スーパーに買い物や、外食など。
ストッキングを履くようなスタイルや、ワンピースなど少しおめかししたような格好をすることは最近はめっきりなくなりました。
結婚して家にいるとおしゃれ心が薄れてきます^^;

雑誌も特には買いません。買い物にはけっこう頻繁に行きます(買う買わないは別として)。そして売り場を見て、流行はこんな感じかぁと学びます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時はパジャマだったりします。
出掛ける直前に普段着でもお出かけ着でも
チュニックにジーンズとかスパッツです。
だいたい、PJの安物を買う事が多いです。
インナーはユニクロが殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはTシャツやキャミ、タンクトップ+ユニクロの室内着用パンツです。
近所のスーパーに行く時はパーカーやカーデガンをはおり、ジーンズにはきかえます。
お出かけの時はレースがついているきれいめシャツやチェニック+コットンパンツです。
参考にしているのは、買い物に行ったとき、おしゃれだなと思う人やショップの人です。

  • 回答者:みよこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の子供を育児中の40代専業主婦です。

恥ずかしながら、ほとんど家にいるので、上下ジャージ姿です。化粧もほとんどなしです。
買い物時は、Tシャツ、ジーパンです。

上の子供達の参観日や地区の会合となると、綿パンと、ブラウスです。この時だけ軽い化粧をします。

気合をいれた外出着は最近ないです。
主人にも、「完璧に女を捨ててる」って言われます。

  • 回答者:女捨てたら何が残る? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは夏はカップ付きのキャミソールorTシャツにジーパンです。
近所の買い物は家にいるときと一緒ですが、
キャミの時は薄い半そでカーディガンを羽織ります。

Tシャツは家では2~3年物のちょっとくたびれたものを中心に着てます。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る時は色あせた何年も前のTシャツに短パンで
近所のスーパーに行くときは普通のTシャツにジーンズに着替えます。
お出かけのときは気合を入れて可愛くするんですが、
普段の買物には安物のTシャツやロンTにジーンズぐらいです。
家の姿はヨレヨレなのであまり見せれるものではありませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン、Tシャツ
外に出る時には何かはおる。
おしゃれに関しては無頓着です。
人様に不快感を与えなければいいかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではTシャツにジャージ
外出時にはジャージをジーンズにかえるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に居る時は、(喉が弱いので暖めるために)ハイネックシャツにショートのデニムパンツ。
秋の終わり頃~冬にかけてはジーンズになります。
コンビニや自販機へのお買い物はこのまま行っちゃいます。

スーパーへのお買い物は、下だけ履き替えて生きます。
コットンのパンツやジーンズ。

お出かけの時は、ハイネックシャツにジーンズ、フレアースカート、コットンパンツのいずれかをあわせます。
ストール、帽子、アクセサリーなどをアクセントで使っています。

参考にしているものはありません。
出かける前に、年齢、TPOに沿っているかを鏡の前でチェックして出かけています。

服はほぼ色無地。
柄物は流行り廃りがあるのであまり購入しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居るときは、よれよれティーシャツ&よれよれ綿ジャージスカートです。
帰宅したら、すぐに着替えます。

家から、コンビニやスーパーに買物だけで出掛ける場合は、
クロップドパンツにTシャツや、キュロットにTシャツなど失礼の
ない程度の服装ですね。

休日は、少々おしゃれして出掛けます。特に用事がなくても。
チュニック+レギンス、テレンとしたワンピースにクロップドパンツ、
夏場は柄物はほとんど着ません。
秋から冬にかけては、柄物のスカートに黒のハイネックセーターなどが多いです。
これからの季節はストールもよく使います。
小柄なのであまり大人っぽいものよりも、シンプルで少しかわいい系が多いです。

参考にしている雑誌や芸能人は残念ながらいないです。
しいて上げるなら、フェリシモのカタログなどは参考にしています。

  • 回答者:匿名女子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でくつろいでいる時は、カップ付きのキャミにジーンズが基本です。
それだけだと寒い時は、上にシャツやパーカーを着てます。
近所の買い物の時も似たような感じです。
ジーンズ大好きなので、仕事以外はほとんどジーンズです。

  • 回答者:楽が一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときとスーパーに買い物に行く時は同じ服装です。
シャツやTシャツ、ジーンズ、ロングスカートが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは、Tシャツに半パンです。
宅配便くらいしか家には来ないので。
コンビニや近所のスーパーに行く時は
半パンをスカートに履き替えるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン、Tシャツです。
どこでもそんな感じです。

  • 回答者:f (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはTシャツに短パンです。
買い物に行くときはシャツに、ジーパンで行きます。
食事などがある、お出かけはワンピースで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツにマキシスカートです。
家にいる時も買い物などで外出する時も。
大人の格好をしたいのですが
どうシフトしていけばいいかわからないんですよね。
カットソーとか嫌いなんです。
参考にしているものはありません。

  • 回答者:kimu (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時にジーンズだと動きにくいし寛ぎにくいというのと
しかしスカートは乳児子育て中で鬱陶しくなるので部屋着に必ず着替えています。

部屋着と言ってもパジャマ代わりにもしているので
冬だとトレーナーにパンツ、スウェットなどで夏だとTシャツに短パン。
一応、急な来客にも対応できる程度の格好です。

近所のスーパーにいくのにはさすがに部屋着は無理なので
冬だと簡単なシャツ類やトレーナー、アンサンブルにジーンズです。
夏だとTシャツにジーンズやチュニックにレギンスなどあくまで軽装です。

特に参考にしている雑誌や有名人はいません。
でも街中で見掛ける人を参考にする事はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中家でいるときはジーパンか短パンかスカートにTシャツかニット。
家着用のワンピも着ます。
これで家の中でもいますし、家の近くのちょっとした買い物や用事にも出かけます。
お風呂に入ったらパジャマに着替えます。
パジャマは膝丈のパンツにTシャツです。
特に参考にしてる人や雑誌などはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居るまたは市内に買い物に行く時はデニムのスカートに上はカットソーやノースリーブの服にジャケットなどで出掛けます。
パンツ系は履かないですね。
コムサの黒や白の服がほとんどでシックですがデザインに凝ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る