すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Gポイントを貯めています。

Gポイントを現金に換金するには幾つか選択肢がありますが、スルガ銀行を選択することのメリットってあるのでしょうか?Gポイントのサービスを利用する度にメリットがあるようなことが書いてあった気がするのですが・・もしメリットがあるなら詳細に教えてください。もしGポイントから換金する度にメリットがあるのならスルガ銀行にしたいです。

ただ、Gポイントは検索ポイントやクリックポイントでしか貯めておらず何か案件に申し込むことなどはまずないと思います。その上でメリットがあるなら幸いです。

• 質問者:でもやっぱり猫が好き
  • 質問日時:2009-09-09 02:06:41
  • 0

貯まりにくいGポイントの使い道は、私も悩みました。
悩んだ結果、「WAONポイント」に交換して電子マネーとして日頃の買い物の足しにしています。

100GをWAON100ポイントに交換し、WAON100ポイントを「WAONチャージ」という方法で電子マネーに変換します。
スルガ銀行口座の開設も検討しましたが、ちょっとのお金を銀行口座に貯めるよりも日ごろの買い物で足しにするほうが便利だと考えました。

※ポイント交換をするために必要な最小のポイント数は100Gで、100G以上であれば10G単位で交換可能です。

使い道を気にされる方が多いのですが、(株)イオン系列の店舗は全国に点在しています。

イオンリテール(株)[ジャスコ、マックスバリュ、メガマート、フォーラス、イオンスーパーセンター、まいばすけっと、ザ・ビッグ]
イオンリテール(株)[ジャスコ、マックスバリュ、メガマート、フォーラス、イオンスーパーセンター、まいばすけっと、ザ・ビッグ]
イオン九州(株)[ジャスコ、サティ、ホームワイド、イオンスーパーセンター]
イオン北海道(株) [ジャスコ、ポスフール、イオンスーパーセンター]
琉球ジャスコ(株)[ジャスコ、マックスバリュ、ザ・ビッグ]
(株)マイカル [サティ、ビブレ]
マックスバリュ北海道(株)[マックスバリュ、フードセンター、ジョイ、プライスマート、ニッショウマート]
マックスバリュ東北(株)[マックスバリュ、ザ・ビッグ、ウエルマート]
マックスバリュ東海(株)[マックスバリュ、ヤオハン]
マックスバリュ中部(株)[マックスバリュ、ミセススマート、バリューセンター]
マックスバリュ西日本(株)[マックスバリュ、ザ・ビッグ、ウエルマート]
マックスバリュ九州(株)[マックスバリュ、アーガス、ハロー、くらし館]
(株)光洋[マックスバリュ、KOHYO]
イオンスーパーセンター(株)[イオンスーパーセンター]
イオンマルシェ(株)[カルフール]

そのほか、ジャスコの店舗内にあるマクドナルドやケンタッキーフライドチキンなど、WAONカードリーダーをおいているレジがあれば利用できます。
WAONカード支払い\200単位でWAON1ポイントが付くのでお得です。

WAONポイントは対応するポイントサイトが最近徐々に増えているので、私の場合、あまり頑張らなくても毎月\100から\800の等価交換ができています。

WAONカードの入手方法ですが、イオン系列のお店であれば「WAONカード」を1枚\300で購入するだけで、紛失しない限りずっと使えます。
その\300が惜しい場合は、イオン銀行の口座を開設する際「WAONカード」機能の付いた銀行カードを作ればタダで作れます。
この銀行カードは、銀行口座の設定次第ではWAONカード残高が少なくなると自動的にイオン銀行口座から指定金額が補充されます。(口座内に残高が必要です)

WAONカードのホームページから、所有するWAONカードの番号を登録することでポイント残高や利用履歴がいつでも閲覧できます。
(見えない形でカードに個人情報を登録もできます。)

全国で使うときは「ジャスコ」や「マイカル」、「マックスバリュー」を利用し、九州に行くときは「ホームワイド(ホームセンター)」での支払いにも利用しています。
もちろん、イオン系列の店舗内のマクドナルドやミスタードーナツの支払いでも利用しています。

財布にたった1円が無い時の強い味方にもなります。
(1円足りなくて商品を戻すときのいやな汗をかくことがなくなりました)

今増えている「セルフレジ」でWAONカード支払いにすると、WAONポイントが通常の2倍付与されるのも良い点です。
ただ、5日、15日、25日のWAONポイント2倍デーにセルフレジを利用しても4倍にはならないのでご注意ください。(確認しました)

長々と入力してしまいましたが、これが私の出した結果ですので宜しければご参考にされてください。

• 回答者:Gポイントの達人 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>スルガ銀行を選択

【?】

電子マネーの方が。
等価です。

私は、nanacoに。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

スルガ銀行のメリットは分かりませんが、ジャパンネット銀行口座がありYahoo!ネットバンキングを利用しても良いのなら、Yahoo!ポイントに交換すれば85%になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る